« あの日から3年 | トップページ | 地震予知(予測) »

2014年3月13日 (木)

入れ歯

3週間前に部分入れ歯の留め金が折れてしまい、
歯医者に行ったところ、作り直すことになったのだが、
10年以上前に抜けた反対側の奥歯も入れた方が
いいということでブリッジにすることにして、
その日は型をとった。
先週そのサンプルみたいのが出来て合わせてみて
問題ないので正式な入れ歯が今日出来上がった。
若干調整してほぼいいかなぁという感じだった・・・その場では。
帰ってきて昼食を食べようとしたらうまくかみ合わない。
柔らかいものを食べるには問題ないが、噛み切らなければ
ならないような物はなかなか難しい。
どうしても本物の歯よりも僅かに高く感じるのだ。
これは慣れるしかないのかなぁ・・・。
再来週調整に再度行くのだが、それまでちょっと憂鬱。
まっ、2~3日試してみてそれでも具合が悪いようなら
金具の折れた入れ歯で過ごすことにするかなぁ・・・。
金具が折れたと言っても問題なく使えるし、
それの方がフィットしているのだから。
それにしても食べ物を美味しく頂けないのはつまらねぇ・・・。
ましてやグルメライドなんて当分行けそうもない。

よろしければお一つポチッとして頂けれると嬉しいのだ!。

Banner_04_6人気blogランキング

|

« あの日から3年 | トップページ | 地震予知(予測) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/55360172

この記事へのトラックバック一覧です: 入れ歯:

« あの日から3年 | トップページ | 地震予知(予測) »