« 今日は雪・・・いや、大雪 | トップページ | そろそろ確定申告 »

2014年2月 9日 (日)

雪景色散歩

流石に今日はウォーキングは無理だが、
でもこのせっかくの雪景色を撮っておきたいかなぁと
家族からはあきれられたがゴム長靴穿いて雪道散歩へ。
家の前の道からちょっと脇道へ逸れれば雪の畑。
214020601

運動公園も当然だけどほとんど人がいない。
214020902

圏央道の下をくぐって相模川左岸から丹沢方面。
昨日の降り方から山はもっと凄いことになってるだろうと
期待していたのだが、意外に普通に雪が降った時のよう。
お遊びで魚眼レンズ風に撮ってみた。
214020903

帰ってから昨日は休館だったコミセンに行ってみた。
実は一昨日の夜凍結防止剤を撒いておいたので、
ちっとは効果があるかと確かめたかったのだ。
建物と風向きの関係もあるのだろうが、
撒いたところはほとんど雪が積もっていないじゃん。
やっぱり効果はあるんだなぁと実感。
214020904

今日も休館だろうと思っていたのだが、
今日の当番の女性管理人がすでに出勤していて
駐車場入り口付近の雪かけをしていた。
まだ休館にしてよいとの電話もないとのこと。
幹線道路はまだしも1歩脇道へ入れば
うず高く雪が残っているのに入館者はいるのかねぇ・・。
しばし除雪作業を手伝う。
入り口付近は吹き溜まりになるのか高さ50センチほどの
雪山になっていた。
214020905

よろしければお一つポチッとして頂けれると嬉しいのだ!。

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 今日は雪・・・いや、大雪 | トップページ | そろそろ確定申告 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/54927483

この記事へのトラックバック一覧です: 雪景色散歩:

« 今日は雪・・・いや、大雪 | トップページ | そろそろ確定申告 »