« 今日のネタは当然コレ・・ | トップページ | パトロール »

2014年2月15日 (土)

コミセン除雪へ

午後になって自宅周辺の雪かきをし終わったら
コミセン管理人仲間のAさんが雪かきスコップを持って
『コミセンの雪かきに行こう・・・』とやってきた。
私も休館だが様子だけでも見てこようと思っていたので
準備して行ってみた。

駐車場の中は融雪剤を前日に撒いておいたことと
風向きの関係で周辺ほど積もっていなかったが、
道路から入り口付近は約60センチの積雪。
早速取り掛かったがこれだけ積もっていると
ジジイ2人ではなかなか捗らない。
1時間半ほどかけて何とか駐車場へ入れる
だけの幅は確保できた。
214021508

214021509

更に40分ほどかけて館への入り口付近まで。
ここは吹き溜まりになるようで最高1メートル近くの
高さまで積もっている。
214021510

いやー、最近運動不足気味だけど
いい筋肉トレーニングになったなぁ・・・・。
ただ心配なのは明日、明後日の筋肉痛。

夕方館長から『明日は通常通り開館してください・・・』
と連絡があったが、周辺の除雪状況からして
歩きの人はともかくとして車で来る人は
来れないと思うけどなぁ・・・。

よろしければお一つポチッとして頂けれると嬉しいのだ!。

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 今日のネタは当然コレ・・ | トップページ | パトロール »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/55007421

この記事へのトラックバック一覧です: コミセン除雪へ:

« 今日のネタは当然コレ・・ | トップページ | パトロール »