« 交代 | トップページ | 遅い初詣 »

2014年2月25日 (火)

いろいろ手こずった1日

ようやく暖かくなってきたので、昼からちょっとだけ乗ろうと
思って自転車を出したら、土曜日にパンクしたのを忘れていたよ。
仕方ないので何はともあれパンク修理をする。
チューブ交換すれば済んでしまうのだが、
どういう気の迷いかパッチを貼ることにした。
パンク箇所はバルブから2センチほどのところで
一番修理しにくいところであった。
チューブに紙ヤスリをかけ、ゴム糊をまんべんなくつけ、
丸いパッチを貼りつけたが、バルブが邪魔していることと
チューブが細いので周辺がうまく貼りつかない。
結局パッチを小さく切って貼り直し。
そんなこんなでパンク修理は何とか終了したが、
乗り出す気持ちがすっかり萎えてしまった。

それじゃーと先日失敗してしまった確定申告書の
作成に取り掛かることにした。
先日の失敗は繰り返すまいと
旧来のフォーマットで順調に入力完了。
うん、歳はとってもまだ学習能力はあるようだ。
還付金を確認してデータも保存して印刷・・・。
ところがどういうわけか印刷エラーの表示・・・。
再度やり直したら今度はうんともすんとも言わない。
1回目の印刷エラーを削除してないからと
原因はわかったのだが、削除するためのダイヤログを
表示する方法がちっとも解らない。
以前のXPやVistaはコントロールパネルから辿って
行けば簡単だったが、Win8はどこにあるのか解らない。
まぁ、解ってないのは私だけなのかもしれないが・・・。
1時間以上あれこれいじくりまわしてようやくわかった。
散々苦労したが取り敢えず1件落着した。

実は今日はもう1件家族に言えないような
大きな間違いを仕出かしてしまった。
幸いにもすぐに気が付いて大事には至らなかったけど。

よろしければお一つポチッとして頂けれると嬉しいのだ!。

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 交代 | トップページ | 遅い初詣 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/55136170

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ手こずった1日:

« 交代 | トップページ | 遅い初詣 »