« 北風が強すぎ | トップページ | 最近乗れないなぁ »

2014年1月20日 (月)

危なかったぁ

朝食を食べた後、洗面所で歯磨きし、
さてウォーキングに行こうかと一旦部屋に戻ると
何だか香ばしい臭いがしている。
しているというよりも充満している。
これだけ強いと香ばしいというより焦げ臭いぞ。
慌てて台所に行ってみるとさっき食べる前に温めた
しょうゆ味のお吸い物の水分が蒸発して
具の人参、葉物、カニカマが焦げ付いていた。
見ればIHのスイッチが入りっぱなしじゃん。
蓋を開けた時には煙っぽくなっていたから
気が付くのがもう少遅かったら大変なことになっていた。
ガスだと消し忘れが怖いからとIHにしたのに
IHだって油断したら大変なことになるなぁ・・・。
ウォーキングに行く前に気が付いてよかったぁ・・・・。

2/1(土)に小田急東海大学前駅近くの『ミッシェル』で
グレース・マーヤ・トリオのライブがあります。
『ミッシェル』は雰囲気のいいお洒落なカフェ・レストランです。
ただ残念ながら私は仕事が入っていて行かれません。
大概は仕事を代わってもらえるのですが、この日に限って
非番の方2人も用事があるとかで代わることが出来ません。
楽しみにしていたんだけど残念・残念・残念・・・。
私の分も楽しんで頂ける方はママさんへTELしてください。
O04800679128145907181

よろしければお一つポチッとして頂けれると嬉しいのだ!。

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 北風が強すぎ | トップページ | 最近乗れないなぁ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/54678293

この記事へのトラックバック一覧です: 危なかったぁ:

« 北風が強すぎ | トップページ | 最近乗れないなぁ »