« 横浜たそがれデート | トップページ | 明日は遅い初ヤビツへ »

2014年1月23日 (木)

眼底検査

一昨年の5月に人間ドックを受診した際、眼底に出血した痕が
あると指摘され、それ以来半年に1度経過観察することになった。
で、その検査日になったので海老名総合病院で検査受診。
インフルやノロも流行っているらしく、眼科の隣の内科は
大勢の患者でごった返していた。
病院に行って病気に感染したんじゃ、やぶ蛇になるので
予防のためにマスクをし、あまり人には近づかないようにした。
検査の結果は半年前から広がっていないので、
また半年後に受診して下さいとのことだった。
ただ検査のために瞳孔を広げる点眼液を注すのだが、
今日のように陽射しのときはまぶしくて目を開いていられない。
受診時の注意事項として車を運転してこないことと
なっているのがうなずける。
自転車で行ったのだが、信号もよく見えない状態だ。
出来るだけ目を細めて慎重に広い歩道を走ってきた。
次回からは濃い目のサングラスを持っていくことにする。

2/1(土)に小田急東海大学前駅近くの『ミッシェル』で
グレース・マーヤ・トリオのライブがあります。
『ミッシェル』は雰囲気のいいお洒落なカフェ・レストランです。
ただ残念ながら私は仕事が入っていて行かれません。
大概は仕事を代わってもらえるのですが、この日に限って
非番の方2人も用事があるとかで代わることが出来ません。
楽しみにしていたんだけど残念・残念・残念・・・。
私の分も楽しんで頂ける方はママさんへTELしてください。
O04800679128145907181

よろしければお一つポチッとして頂けれると嬉しいのだ!。

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 横浜たそがれデート | トップページ | 明日は遅い初ヤビツへ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/54717118

この記事へのトラックバック一覧です: 眼底検査:

« 横浜たそがれデート | トップページ | 明日は遅い初ヤビツへ »