« 最近乗れないなぁ | トップページ | 眼底検査 »

2014年1月22日 (水)

横浜たそがれデート

3年振りくらいに数少ない女友達のK子さんと会うことになった。
今は大森に住んでいるとのことなので横浜で待ち合わせ。
せっかくなのでお洒落なお店でランチでもと、
40年以上前に何度か行ったことのある日本大通りに
面した『アルテリーベ』へ。
もっとも40年前は現在のところではなく、もう一つ通りを隔てた
ビルとビルの間の細い路地を入ったところにあり、
たしかドイツ料理のお店であったが、今はフレンチのお店のようだ。
お店へ入り、席に通されて辺りを見回すと
ほぼ満席なのだがほとんどが女性のグループ。
店内ではピアノの生演奏をしている。
それもかなり本気の音量で会話が聞こえない。
私の耳が悪いいうこともあるのだが・・・。

そして料理はなんたらかんたらと説明された
214012201

214012202

214012203

214012204

214012205_2

ランチの後はそぞろあるき。
214012206

こんな機会もめったにないのでランドマークタワーにお登りさん。
展望台でしばし3年分の積もる話をする。
214012207

以前からあっちが痛いこっちが痛いと言っていたが、
それは今も変わらないのだが、その割には元気でよかった。
昨年末で仕事も辞めたというので会う機会も増えそうだ。

2/1(土)に小田急東海大学前駅近くの『ミッシェル』で
グレース・マーヤ・トリオのライブがあります。
『ミッシェル』は雰囲気のいいお洒落なカフェ・レストランです。
ただ残念ながら私は仕事が入っていて行かれません。
大概は仕事を代わってもらえるのですが、この日に限って
非番の方2人も用事があるとかで代わることが出来ません。
楽しみにしていたんだけど残念・残念・残念・・・。
私の分も楽しんで頂ける方はママさんへTELしてください。
O04800679128145907181

よろしければお一つポチッとして頂けれると嬉しいのだ!。

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 最近乗れないなぁ | トップページ | 眼底検査 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/54708083

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜たそがれデート:

« 最近乗れないなぁ | トップページ | 眼底検査 »