« 軽い筋肉痛 | トップページ | 宮ヶ瀬ランチ »

2014年1月27日 (月)

風呂の入り方

昨日テレビの健康番組をみていたら
交通事故でなくなる方と入浴時に亡くなる方の
人数はほぼ同じくらいいるそうだ。
風呂にいきなり入ると血圧が急上昇して血栓に
なりやすいのでかけ湯を10杯くらいするとよいと言っていた。
また41℃のお湯ならば5分ほどで充分で
額に汗かくようではよくないとも言っていた。
考えてみたらかけ湯はシャワーでざっとして
41℃のお湯に20分から25分は入っているし、
汗びっしょりかかないと気が済まないでいたぞ。
そんなわけで昨晩からかけ湯を充分にし
浴槽に浸かっているのも5分ほどにしている。
でもねぇ・・・今日みたいに寒いとなんだかな~・・・。

2/1(土)に小田急東海大学前駅近くの『ミッシェル』で
グレース・マーヤ・トリオのライブがあります。
『ミッシェル』は雰囲気のいいお洒落なカフェ・レストランです。
ただ残念ながら私は仕事が入っていて行かれません。
大概は仕事を代わってもらえるのですが、この日に限って
非番の方2人も用事があるとかで代わることが出来ません。
楽しみにしていたんだけど残念・残念・残念・・・。
私の分も楽しんで頂ける方はママさんへTELしてください。
O04800679128145907181

よろしければお一つポチッとして頂けれると嬉しいのだ!。

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 軽い筋肉痛 | トップページ | 宮ヶ瀬ランチ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/54768490

この記事へのトラックバック一覧です: 風呂の入り方:

« 軽い筋肉痛 | トップページ | 宮ヶ瀬ランチ »