« コーヒーを買いに | トップページ | NISA口座開設 »

2014年1月17日 (金)

私は運がいい

ふと思ったのだが、運がいいか悪いかと言ったら
私はどちらかと言えば悪い方だと思っていた。
入院して手術するような大きな病気も2回やっているしね。
でもよく考えてみると、家や肉親を失うような
117とか311の大震災や大洪水、大災害などは
身近に体験したことはない。
お金持ちではなくてもそこそこの生活は出来ている。
何よりも歳を重ねるほど楽しいことが多くなっている。
これは絶対運がいい方だよねぇ・・・。
19年目を迎えた阪神淡路大震災の日にそんなことを思った。

2/1(土)に小田急東海大学前駅近くの『ミッシェル』で
グレース・マーヤ・トリオのライブがあります。
『ミッシェル』は雰囲気のいいお洒落なカフェ・レストランです。
ただ残念ながら私は仕事が入っていて行かれません。
大概は仕事を代わってもらえるのですが、この日に限って
非番の方2人も用事があるとかで代わることが出来ません。
楽しみにしていたんだけど残念・残念・残念・・・。
私の分も楽しんで頂ける方はママさんへTELしてください。
O04800679128145907181

よろしければお一つポチッとして頂けれると嬉しいのだ!。

Banner_04_6人気blogランキング

|

« コーヒーを買いに | トップページ | NISA口座開設 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

体にメスを入れられれば人間誰でも痛いんだよ。
こういう気骨がない人間にとっては他人の痛みを思いやることって、一生できないんだろうな。
シマダさん、あんたホントこの日本をダメにした元凶の世代の典型だね。

投稿: 喰い肝 | 2014年1月17日 (金) 22時41分

>喰い肝さん
いつもいつも手厳しいご意見ご批判ありがとうございます。日本をダメにした世代の人間として反省したいところなんですが、今の日本って50年前、30年前、10年前に比べてホントにダメになっちゃったの?。もし日本人の大多数がそう思っているなら大変申し訳ないと思います。しかしながら今の日本を良い方向に導くのはあなた達の世代に頼らざるを得ません。これからの日本をよろしくお願い致します。

投稿: だましのしまだ | 2014年1月18日 (土) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/54646534

この記事へのトラックバック一覧です: 私は運がいい:

« コーヒーを買いに | トップページ | NISA口座開設 »