« 噂が立つ前に・・・ | トップページ | 今年もマイペースで »

2014年1月 5日 (日)

70歳の節目だから?

昨日の夜、コミセンでの仕事始めだったのだが、
外の植え込み周辺に休館中の落ち葉が溜まっていたので、
竹ぼうきで掃いていた。
そしたら今度は左側の腰辺りが『ピクーンッ!』。
所謂腰痛ではなく、明らかに筋肉がピクつく感じだ。
それ以後何気ない動作の時に時々ピクつく。
ピクついた時は一瞬『ウッ!』と動作が止まるが
数秒経つと何ともなくなる。
もしかしたら知らず知らずのうちに右ふくらはぎを
かばっている動作でいつもと違う負荷がかかっているのかも。
今日のところは『ピクーンッ!』ときそうで来ない状態だけど。
以前にもこんな感じは何度かあったが、
自然に治ってしまったから問題はないと思うが・・・。
とりあえずシップ薬を買ってきたので貼っておこう。
それにしても今年は正月からヤバイ状況だな。
70歳の節目で身体に気を付けろというシグナルだな・・・きっと。

よろしければお一つポチッとして頂けれると嬉しいのだ!。

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 噂が立つ前に・・・ | トップページ | 今年もマイペースで »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/54501271

この記事へのトラックバック一覧です: 70歳の節目だから?:

« 噂が立つ前に・・・ | トップページ | 今年もマイペースで »