« 神奈川の秘境ツーリングをします | トップページ | 悲鳴?! »

2013年10月22日 (火)

忘れていたこと

11/23(土)神奈川の秘境ツーリング・・・詳細

先週の月曜日ヤビツ峠に行くのに朝運動公園の
自販機で飲み物を買おうとした。
500円硬貨を投入してスポーツ飲料のボタンを
押したが何の反応もない。
良く見たら釣銭切れの赤ランプが表示されていた。
『何だ何だ・・・しょうがないなぁ』と取り消しレバーを
押したが、『ん?・・・・』戻って来ないぞ。
他の飲み物のボタンを押したり、取り消しレバーを
何度操作してもうんともすんとも言わない。
もしかしたら何かのタイミングで反応しないのかと思い、
更に10円硬貨を投入してみた。
しかし全く無反応・・・なんだよ、故障かよ。
朝8時なので公園事務所もまだ開いていないので、
まっ、帰りに寄って届けておくことにしようと
その場は諦めてスタートした。
ところが帰りにはそのことをすっかり忘れてしまい、
ましてや一晩寝たらそのことは頭の隅にも残っていない。

そして昨日、いつもは8時前にウォーキングを終えて
しまうのだが、その時間にはまだ道路が夜の雨で
ウェットだったので10時半頃からウォーキング開始。
体育館の前まで来ると自販機の飲料補充の為の
トラックが来ていて、急にそのことを思い出した。
これは一言言っておかなければと、太っ腹な私は
『1週間前のことなので、既に時効だと言うなら
返してくれとは言わないが、その日に故障していたことや、
払い出し本数と回収金額との不一致がなかったかどうか
調べてくれないか?・・・・』と言ってみた。そしたら
『どうもすみませんでした・・・帰ったら調べてみます』
と、言ってくれたのでウォーキングを続けたのだが、
よく考えたら私の名前や連絡先を言わなかったけど
本当に調べる気はあったのかなぁ・・・・。
疑い深くてしつこい私はどうもスッキリしない。
で、1周した後、すでにトラックはいなかったので、
体育館の事務員にその旨伝えたら、
『連絡とって報告させるように致します』とのこと。
名前と電話番号を伝え、家に帰った途端、運転手から
『先程は失礼しました。調べましたら金額がプラスに
なっていました。返却致しますがどちらへ?・・・・』。
コミセンにも来る運転手だったので、いつでもいいから
コミセンの管理人に預けて欲しい旨伝えておいた。
しかしこういう風に払出し本数と金額が不一致の場合で、
何の届けもでてない場合どう処理するんだろう・・・。
金額が不足の場合は損金処理で済むだろうが、
多い場合は損をしている人が居るわけだし・・・・。

風に吹かれて 峠ツーリング

よろしければお一つポチッとして頂けれると嬉しいのだ!。

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 神奈川の秘境ツーリングをします | トップページ | 悲鳴?! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/53683550

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れていたこと:

« 神奈川の秘境ツーリングをします | トップページ | 悲鳴?! »