« 避暑地は涼しい | トップページ | 向日葵とかき氷 »

2013年8月16日 (金)

ラジオ体操生放送

♪あた~らしい朝が来た、希望~のあさ~だ・・・。
いつもより早く5時前からウォーキングスタート。
5時24分太陽はもうこの高さまで昇っている。
213081601

今朝は海老名運動公園でNHKのラジオ体操の生放送。
5時半開場だが、既に大勢の人が並んでいた。
6時の開会式までウォーキングしていたが既に汗びっしょり。
213081602

6時開会式に続いてリハーサル。
6時半から本放送。
主催者発表では約2000人の参加だそうだ。
ラジオ体操なんて何年振りだろう?・・・10数年振りか?。
第一体操は憶えていたが、第二体操は70%忘れていたな。
213081603

テレビで放送するならもっと参加者が増えるだろうなぁ・・・。

風に吹かれて 峠ツーリング

よろしければお一つポチッとして頂けれると嬉しいのだ!。

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 避暑地は涼しい | トップページ | 向日葵とかき氷 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

リアルタイムなラジオ体操ですか~小学校以来です(汗)
あの曲を聞くと**年のブランクがあっても振り付けは覚えてるモノですね*
第二は連続で疲れるから余り覚えてませんが
あのテンションの高い曲とガッツポーズは印象的でした(爆)

投稿: スレイプニル | 2013年8月16日 (金) 20時25分

>スレイプニルさん
そうです。生放送ですからねぇ。第一はよくやってましたから憶えていましたね。ただ若い頃のようには上げたり伸ばしたりが綺麗じゃないのが分かりました。第2は人の振りを見て何とか・・・。
放送前のリハーサルや、放送後のワンポイントレッスン(40分)などもありましたよ。

投稿: だましのしまだ | 2013年8月18日 (日) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/52900911

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオ体操生放送:

« 避暑地は涼しい | トップページ | 向日葵とかき氷 »