« 夏の信州高原サイクリング | トップページ | 高崎前泊で渋峠へ »

2013年7月16日 (火)

拾い物

昨日親友の告別式に行く時、JR相模線で座った隣の座席で
ルイ・ヴィトンの名刺入れを拾った。
1つ隣の女子高生に訊いたら自分のではないという。
まぁ、茅ヶ崎に着いてから届けようと思ったものの、
もしかして大金に代わるような物は入ってないかと中を点検。
そしたら多分本人の物であろう女性の名刺3枚と千円札が1枚。
更に小田急線相武台前⇔国会議事堂の12月までの定期券。
これなら茅ヶ崎駅より小田急海老名駅に届けた方が
いいだろうと帰りに海老名駅に寄ることにした。
もっとも10万円以上に換えられるものが入っていたら
ちょっと気持は動かされたかもしれない。
で、帰りに小田急海老名駅の窓口に届けたのだが、
いつ、何処で、名前はなんて訊かれないんだね。
名刺には会社の部署と電話番号が載っていたので
ちゃんと連絡してくれただろうなあ・・・。
同じようなことは続くもので、今朝はウォーキング中に
50円拾ったよ。
さすがにこれは届けなくても許してくれるだろう。
1度あることは2度ある、2度あることは3度あるって言うから
さて明日は何を拾えるのかな?・・・。
でも命拾いするようなことだけは勘弁してほしい。
213071601

風に吹かれて 峠ツーリング

よろしければお一つポチッとして頂けれると嬉しいのだ!。

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 夏の信州高原サイクリング | トップページ | 高崎前泊で渋峠へ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/52477459

この記事へのトラックバック一覧です: 拾い物:

« 夏の信州高原サイクリング | トップページ | 高崎前泊で渋峠へ »