« 5月の実績 | トップページ | DAHONを整備 »

2013年6月 4日 (火)

虚弱な体格

先日人間ドックを受けて最後の面接の時には大したことは
言われなかったのだが、書面を見ると結構言われている。
☆普段、脚に力がないため、階段を上がるのも大変でしょう?。
   それは下半身筋肉量が体重を支えるのに不十分だからです。

★そりゃー、平地を歩くより階段の方がきついけれど、それは
   当たり前とは思っても大変とは感じてませんけど・・・・。
☆下半身の筋肉量は、特別な運動をしなくても、普段歩く習慣
   さえあれば、普通くらいになります。人間の下半身には全体の
   筋肉量の60%が集まっているため、下半身の筋肉量が
   足りないということは全身の筋肉の半分以上が不十分であり、
   全体的に虚弱な状態であり、特に下半身が不十分な体格です。

★1週間に4~5日は1時間半の速歩、20分のストレッチング、
   更に1週間に1~2日は4時間以上のサイクリングをしている
   けど、それでも不足って・・・・・どれだけすりゃーいいんだ?。
★ウォーキングの時に両足に3Kgの重しを付けて、20Kgの
   リュックを背負えば・・・でもヒマラヤには行かないしなぁ・・・。

風に吹かれて 峠ツーリング

グレース・マーヤ 丹沢JAZZ・LIVE
213060401

よろしければお一つポチッとして頂けると嬉しいなぁ


Banner_04_6人気blogランキング

|

« 5月の実績 | トップページ | DAHONを整備 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そういう時は、
「お前、俺を誰だと思ってる?ヤビツの主、YSGのしまだが俺だ!」と啖呵を切って欲しいよね。みんな?

投稿: 食い肝 | 2013年6月 5日 (水) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/51902133

この記事へのトラックバック一覧です: 虚弱な体格:

« 5月の実績 | トップページ | DAHONを整備 »