« 予報を頼り過ぎ | トップページ | Tさんの思い出 »

2013年6月27日 (木)

危なかったぁーッ!

今朝ウォーキングからの帰り道のこと、県道46号線を
渡ろうと信号待ちしていた。
前方には右折の乗用車が1台信号待ちしていて、
その後方50mほどからに進行して来る軽自動車が1台。
信号が青に変わったので横断歩道に入って行った。
右折車は右折して、その後方の軽自動車は直進で
今まさに交差点へ入ろうとしている。
私がまだ中央まで進んでいない時に、後方から
建築工事の小型トラックが、スピードを上げて右折してきた。
おそらく対向車の前に右折してしまおうと思って
スピードを上げた状態で右折してきたのだろう。
私は『危ないッ!』と思って立ち止まったら。
私の目の前1mほどのところを通り過ぎて行った。
おそらく直進してくる対向車ばかりに気を取られ、
他に歩行者も居なかったので私のことは
目に入って居なかったのだと思う。
私も割と気をつけている交差点なので、
気付くのが早くて良かった。
気付くのが遅ければ今頃運が良くて病院のベッド、
運が悪ければもっと遠い所へ逝ってしまったかもしれない。
直進車をやり過ごしてゆっくり右折したところで
10秒の違いもないだろうに・・・・まったく。

風に吹かれて 峠ツーリング

よろしければお一つポチッとして頂けると嬉しいなぁ

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 予報を頼り過ぎ | トップページ | Tさんの思い出 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

読みながらドキドキしてしまいました。
本当に無事で良かったですね。
「悪い方の」予測行動が奏功しましたね。
私も何度か「数センチの幸運」に助けられました。
それでも一番怖いのは飛び出してくるチャリと歩行者であることは間違いないところですが・・・

やっぱ、残念ですが経験豊かな自転車乗りの方が気をつけて走るしかないようですね、今のところこの国では・・・

投稿: くるたまのパパ | 2013年6月28日 (金) 13時00分

>くるたまのパパさん
この交差点は広い道路に出るため、右折車の多い交差点なので、日頃から気をつけているんです。普通は歩行者がいれば停まるんでしょうけれど、歩行者の前をスピードを上げて横切るなんて乱暴な人も中にはいるということですね。
これからも気をつけたいと思います。

投稿: だましのしまだ | 2013年6月29日 (土) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/52204584

この記事へのトラックバック一覧です: 危なかったぁーッ!:

« 予報を頼り過ぎ | トップページ | Tさんの思い出 »