« ゆっくり走ろうヤビツ | トップページ | 明るい兆しか? »

2013年5月28日 (火)

今朝の出来ごと

運動公園にウォーキングに行く時、1車線の細い道から
産業道路の信号を渡って行くのだが、この交差点の右角は
民家のブロック塀があって見通しが良くない。
交差点右角の歩道に出た途端に右から来る自転車に
ぶつかりそうになってハッとする時がある。
今朝いつものようにその交差点の手前20mほどに
来ると後ろからお客を乗せたタクシーがやってきた。
歩行者用の信号が赤に変わったので、車用の信号も
もうすぐ黄色になろうかとする時、普通の運転手なら
信号を渡ってしまおうと加速するのだろうけど、
その運転手は気持に余裕があったのだろうか、
加速することもなく、交差点に入ろうとした。
その時右角のブロックの影から自転車の男子高校生が
ブレーキをかけるでもなく信号無視して飛び出してきた。
私は思わず『あッ、危ねぇッー!』と叫んでいた。
幸いなことに自転車はぶつかる寸前で通り過ぎた。
タクシーも急ブレーキはかけたものの停車出来たのは
自転車が通った6mくらい過ぎた辺りだった。
朝6時前だからこちら側の道の通行量はあまりないが、
何の警戒もなしに信号無視するなんて信じられない。
運転手が加速しなかったから良かったようなものの
普通なら今頃、あいつはこの世にいなくてもおかしくない。
当人は何事もないように走って行ったが馬鹿野郎だ。

風に吹かれて 峠ツーリング

グレース・マーヤ 丹沢JAZZ・LIVE
photo:01

よろしければお一つポチッとして頂けると嬉しいなぁ


Banner_04_6人気blogランキング

|

« ゆっくり走ろうヤビツ | トップページ | 明るい兆しか? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「こいつ(このおばちゃん)いつか死ぬだろうな、ここまで生きてこられたのは幸運としか思えない」そんなチャリが本当に多いですよね。
ちょっとだけ考えれば、どんだけヤバイ事か解るだろうに・・・
右側、無灯火、傘差し・・・どうしたらいいんでしょうか?
日本人て勉強以外は馬鹿なのでしょうか???
チャリ乗ってから色々と考えさせられる事が多いです。

スミマセン、読んでて憤りの余りつい反応してしまいました。

投稿: くるたまのパパ | 2013年5月30日 (木) 13時39分

>くるたまのパパさん
同感です。自転車での交通ルールをきちんと教えている機関がないことが起因しているんでしょうかね。警察が小学校などで教えてもその親たちが知らないのことが多いようですね。テレビで繰り返し流して徹底してくれるといいんですけどねぇ。

投稿: だましのしまだ | 2013年5月30日 (木) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/51806967

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の出来ごと:

« ゆっくり走ろうヤビツ | トップページ | 明るい兆しか? »