« さくら舞い散る・・・ | トップページ | 自転車日和・・・だけど »

2013年4月 7日 (日)

風邪と花粉症

ここ10年くらいは風邪をひいても1晩で回復していたが、
今回ばかりはちょっと長引いている。
3日に喉がイガイガして風邪の兆候があったので、
いつもの通り早目のパブロン飲んで安心していたのだが、
4日になってもイガイガは納まらず、更に腕や背中が
筋肉痛っぽくなるし、痰もからんで鬱陶しい。
幸い熱もなくお腹も絶好調だったので、
ちょっとした野暮用をこなしたりして普通に過ごしていた。
5日になっても前日とほぼ同じだが、花粉症の薬が
利かないのか、涙や鼻水が止まらず更に鬱陶しい。
おまけに女房までが風邪をひいて私よりひどい。
6日になると女房は朝から寝込んでしまう。
私は痰がからむこともなくなり喉も回復する。
クシャミ、涙目、鼻水は続いていて鬱陶しいとは言え、
私の方が動けるので家事一切を引き受けざるを得ない。
5日、6日のコミセンの夜の仕事もクシャミ、涙目、
鼻水垂らしながらも何とかこなした。
まぁ、仕事って言うほどの仕事じゃないんだけどね。
しかも普段より来館者が少なく暇だったし。
そして今日は症状的には花粉症のひどい状態と
いうところまで回復してきたように思う。
女房の方もやや回復したようだが、まだ家事までは
無理そうなので今日も主夫を続行中。
この時期風邪ひくと花粉症と重なって
長引いてしまうのかもしれないなぁ・・・。
そんなわけでブログもさぼっていました。

風に吹かれて 峠ツーリング

よろしければお一つポチッとして頂けると嬉しいなぁ

Banner_04_6人気blogランキング

|

« さくら舞い散る・・・ | トップページ | 自転車日和・・・だけど »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/51129779

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪と花粉症:

« さくら舞い散る・・・ | トップページ | 自転車日和・・・だけど »