« 春散歩 | トップページ | 潮干狩り »

2013年3月26日 (火)

花見はいつ?・・・今日でしょッ!

上野当たりでは満開が過ぎたらしいが、この辺りでは
やや遅く、いつ花見にしようか検討していたが、
咲き具合と予報を突き合わせると・・・今日でしょッ!。
というわけで公園仲間のK女、K爺と三川公園へお花見。
K女は車で行くというので、自転車をK女宅に預けて便乗。
ウォーキングをしている頃は曇っていてイマイチの天気
だったが、三川公園に着く頃にはようやく青空になった。
213032601

思っていた通り丁度満開で今日の午後辺りから
散り始めるだろうと思われる。
213032602

やはり陽射しがあって青空をバックに撮らないと・・・。
この桜の前ではこの4月に小学校に入学する女の子達が、
ランドセルを背負って撮影会で盛り上がっていた。。
213032603

しばらくすると私のツィートを見たリベールさんが・・・。
実は昨年もここでお花見したのでリベールさんも顔馴染。
今日は職安詣での途中とかでミニベロで登場。
213032604

この場所は周囲より若干低く風を遮るので割と暖かく
一番の特等席だ。
それでも時折陽射しが翳ると急に寒くなる。
リベールさんに買ってきてもらった温かい飲み物で乾杯。
お茶菓子には桜餅・・・食べかけだけど。
213032605

しばらくして、ふと気がつけばいつの間にか大勢の
花見客。
しばらくしてリベールさんは職安へ・・・・。
私たちは充分に堪能したので、特等席を明け渡して解散。
213032606

12時も過ぎたので三川公園近くの『カフェ 珈琲院』で
ランチして帰宅。
週間天気予報を見ると今日の花見は正解だったな。

風に吹かれて 峠ツーリング

よろしければお一つポチッとして頂けると嬉しいなぁ

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 春散歩 | トップページ | 潮干狩り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/50962152

この記事へのトラックバック一覧です: 花見はいつ?・・・今日でしょッ!:

« 春散歩 | トップページ | 潮干狩り »