« 美味しいコーヒーを・・・ | トップページ | 春まだ早いヤビツ »

2013年3月16日 (土)

永い1日

親戚に不幸があり、昨日通夜、今日告別式で
2日続けて川崎へ行った。
昨日の通夜は普通であったが、今日の告別式及び
初七日は永かったなぁ・・・・。
朝7時に家を出て、9時30分から式が始まり、
かわさき南部斎苑まで行き、お骨にして再び斎場に戻り、
初七日の会食が終了したのが15時だもの。
家に帰って来たのが17時、永い1日だったぁ・・・。
もっとも私が勝手に13時には会食終了と
思っていたのがいけなかったのかも・・・・。
でも小学校低学年の頃から会っていなかった、
甥2人が既に子供も出来て立派になっていたので
何だか嬉しい気持ちになった。

明日は久し振りに自転車の日だなぁ・・・。

風に吹かれて 峠ツーリング

よろしければお一つポチッとして頂けると嬉しいなぁ

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 美味しいコーヒーを・・・ | トップページ | 春まだ早いヤビツ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
日頃会えない親族縁者が、集まって懐かしい事、棺桶入って最後のお仕事なんでしょうかね。(汗)
不思議と、年月の長さを実感する人が現れます。

この歳になると、披露宴の招待は皆無で、皆、突然の葬式。
お互い、健康には注意を払いましょう。(爆)

投稿: オヤジ | 2013年3月16日 (土) 19時20分

>オヤジさん
ありがとうございます。
今回は弟の連れ合いの父親ということで、90歳でしたので、悲しさというのはなくて、孫たちが駈けまわってむしろ賑やかだったのが救いでしたね。しかし私の兄弟も歳をとってみんな健康に不安を感じているようです。

披露宴の招待はなく突然の葬式、同感です。披露宴は予め予定出来ますが、葬式ばかりはどうにもなりませんね。

投稿: だましのしまだ | 2013年3月17日 (日) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/50795589

この記事へのトラックバック一覧です: 永い1日:

« 美味しいコーヒーを・・・ | トップページ | 春まだ早いヤビツ »