« 花見はいつ?・・・今日でしょッ! | トップページ | 花めぐりポタ »

2013年3月28日 (木)

潮干狩り

予報では終日曇りとの事だったので、ある手続き
のための書類作りで籠っていた。
午後になってようやく完成したので、ポストに
投かんに行って帰って玄関ドアーを開けようとしたら
玄関の真ん前に車を停める奴がいる。
『まぁ~ったく、邪魔くさいところに停めやがって・・・』
と、思ったら中から『しまださん・・・・』と。
オッとよく見れば広葉樹さんだ。
『あさり好きですか?・・・・』
『うん・・・大好きだよ・・・』
『じゃ~・・・・・』
と、クーラーボックスを下すとあさりが大量(大漁?)。
で、ボールを持って来て分けてもらった。
金沢八景の近くで潮干狩りをしてきたとのこと。
しかしこんなに頂いちゃって食べきれるのかぁ?・・・・。
あさりの味噌汁、あさりのバター炒め、あさり酒蒸し、
う~ん・・・・あとはボンゴレか?。
それにしてもわざわざ持って来て頂いて有難いことです。
広葉樹さん、ありがとうございます。
213032801
そう言えば私の子供の頃よく売りにきたなぁ。
『あっさり~・・・しんじめぇ・・・・』ってか。

風に吹かれて 峠ツーリング

よろしければお一つポチッとして頂けると嬉しいなぁ

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 花見はいつ?・・・今日でしょッ! | トップページ | 花めぐりポタ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/50993509

この記事へのトラックバック一覧です: 潮干狩り:

« 花見はいつ?・・・今日でしょッ! | トップページ | 花めぐりポタ »