« お墓参り | トップページ | 私の10大ニュース・・・でなくて »

2012年12月29日 (土)

年末の掃除終了・・・だよね?

私の担当として残っていた窓ふき、ベランダ、玄関の掃除を完了。
窓ふきって面倒だ。
外を拭いて内側をやると外の汚れが残っている。
で、また外側をやってもなかなか汚れが落ちない。
良く見ると内側の汚れじゃん・・・で、また内側をやる。
ベランダは飛んできた土埃りや小さな枯れ葉まで隅にある。
水を撒いてデッキブラシで土ぼこりを落とし、洗い流す。
1年の汚れって結構たまるもんだ。
玄関やポーチも土埃がこびりついてデッキブラシでこする
くらいじゃなかなか落ちない。
で、浴槽の洗剤を使ってたわしでこすり落とす。
水で流した後は新聞紙で水分を吸い上げる。
9時から始めてお昼30分を挟んで13時半に終了。
家が大きいと掃除も大変だよなぁ・・・余所の家は。

1/06(日)初ヤビツ2013・・・・・詳細
1/13(日)相模七福神めぐり・・・詳細
  ◆iPhone、スマートフォンから詳細を見る場合は
   一旦PC表示に切り替えてからタップして下さい


よろしければお一つポチッとして頂けると嬉しいなぁ

Banner_04_6人気blogランキング

|

« お墓参り | トップページ | 私の10大ニュース・・・でなくて »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/48515525

この記事へのトラックバック一覧です: 年末の掃除終了・・・だよね?:

« お墓参り | トップページ | 私の10大ニュース・・・でなくて »