« 肩凝り | トップページ | 裏ヤビツの紅葉も終盤か? »

2012年11月19日 (月)

やっちゃったよー!

昨日Cドライブを広げようと、Cドライブのデータを
Dドライブへ移行処理をした際、webデータを保存していた
フォルダーを削除してしまい、メーンサイト『風に吹かれて』の
更新が出来なくなってしまった。
まっ、アップロードしてあるデータをダウンロードして
復元すればいいことなんだけど面倒くせぇなぁ・・・。
もうほとんど更新してないから放っておいてもいいんだけど、
どうしようかなぁ・・・・。

この秋の予定
1.恒例・芋煮会 天候不順で今年は中止としました。
2.10/14(日) 八ヶ岳南麓ツーリング     終了。
3.10/28(日) グレース・マーヤ丹沢ライブ   現地 12:00


4.11/25(日) 神奈川の秘境 伊勢原駅 8:30 スタート 詳細
   参加者(11/19現在)
   だましのしまだ、azukiさん、UKON-OYAJI良二さん、
   らんくるさん、ishikuraさん、広葉樹さん、

5.12/02(日) お山のお餅つき 伊勢原駅 8:30 スタート 詳細
   参加者(11/19現在)
   だましのしまだ、ロボさん、UKON-OYAJI良二さん、
   ishikuraさん、


よろしければお一つポチッとして頂けると嬉しいなぁ

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 肩凝り | トップページ | 裏ヤビツの紅葉も終盤か? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
いつも拝見させていただいております。

今有るページをすべてダウンロードしたいのであればgethtmlというソフトが便利だと思いますよ。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/net/se077067.html

簡単なソフトですが一応使い方のページもあるみたいです。
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/web/gethtmlw.html

気力があって暇なときにでもお試しください。

投稿: yotuba | 2012年11月20日 (火) 16時53分

>yotubaさん
フリーソフトのご紹介ありがとうございます。
以前にも同じ経験はあるんですが、どうやったのかすっかり忘れていて、どうしたものかと悩んでいました。いっそのことHPは閉鎖してしまおうかとも考えていました。でも閉鎖するにしても今まで積み上げてきたものの控えだけは持っていたいしね。
歳とともに気力や集中力が衰えてきますから確かに気力がないと復元作業なんて出来ませんね。暇は充分あるんですけどね。
近いうちに試してみます。

投稿: だましのしまだ | 2012年11月21日 (水) 09時08分

ぜひ復元させてください。
風に吹かれてを読んで、しまださんのファンになりましたから(^-^)HPがなくなってしまうのは寂しいです。
自転車の趣味はありませんが、毎日ブログはのぞかせてもらってます。いつか乗ってみたいなあ♪

投稿: noriko | 2012年11月22日 (木) 09時52分

はじめまして。
誤って削除したファイルを復活するツールは色々あります。
削除した直後なら、簡単に復活できますが他のファイルを上書きすると復活できる可能性は低くなるようです。

かんたんファイル復活
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se475491.html

投稿: linka | 2012年11月23日 (金) 00時56分

>norikoさん
ありがとうございます。
web上ではそのまま残っているんでが、自分のPCの中に残ってないというのも、ちょっと勿体ない気がしてますので何とか復元したいと思います。

>linkaさん
ソフトのご紹介ありがとうございます。
webの更新データのみでなく、その他の写真ファイルも削除してしまったようで、一部は復活出来たんですが、約1ヶ月分の写真データが復活していません。それらも併せて復元したいと思っています。

投稿: だましのしまだ | 2012年11月23日 (金) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/47901858

この記事へのトラックバック一覧です: やっちゃったよー!:

« 肩凝り | トップページ | 裏ヤビツの紅葉も終盤か? »