« お見送り | トップページ | 裏ヤビツ紅葉始まる »

2012年11月 5日 (月)

亡き友人にお線香を・・・

先日の中学校の同期会で同じハンドボール部のS君と
10年前に亡くなったI君に線香を上げに行こうと約束していて、
奥様の都合を伺って行ってきた。
横浜駅でお花とお供物を買う。
お花は仏壇用よりも奥様にと華やかな物にしてもらおうと、
『若い女性にプレゼントしたいから・・・』と言ったら、
若くてきれいな女性店員に『・・・このエロおやじが・・・』
みたいな目で見られたような・・・気の所為か?。
まっ、その通りだからいいんだけど・・・・。
京急八丁畷駅から10分ほど歩いてS君と待ち合わせ。
不二家で昼食を摂ってから歩いてI君宅を訪問。
I君とは中学1年2年と同じクラスで、3年間同じ部活をした。
高校は別の学校だが、伊豆半島を徒歩旅行などした仲だ。
2003年の同期会でその1年前に亡くなったことを聞かされたが
亡くなる前に病床で『しまだに会いたいなぁ・・・・』と
盛んに言っていたそうだ。
お線香を上げさせて頂いたあと、しばし個人を偲んでお話し。
奥様とは小学校4年から6年まで同じクラスだったので
その後は仏様そっちのけの昔話で大盛り上がり。
まっ、それも供養のうちだと仏様には許してもらおう。

この秋の予定
1.恒例・芋煮会 天候不順で今年は中止としました。
2.10/14(日) 八ヶ岳南麓ツーリング     終了。

3.10/28(日) グレース・マーヤ丹沢ライブ   現地 12:00

4.11/25(日) 神奈川の秘境 伊勢原駅 8:30 スタート 詳細
5.12/02(日) お山のお餅つき 伊勢原駅 8:30 スタート 詳細

よろしければお一つポチッとして頂けると嬉しいなぁ

Banner_04_6人気blogランキング

|

« お見送り | トップページ | 裏ヤビツ紅葉始まる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は。
『・・・このエロおやじが・・・』と思われたのは間違いないっすよ。私なんか歩いているだけもそんな風に見られますから・・・関係ないっすかね。
今度、花を入用の際はインターコンチネンタルHの花屋に娘が働いてますので、そちらでどうぞ。エロ親父と暮らしているから扱いは慣れていると思います。

秘境ツーリングは参加でお願いします。

投稿: azuki | 2012年11月 6日 (火) 19時50分

>AZUKIさん
まぁ、お互いそれだけ気が若いと思われていると解釈しましょう。
インターコンチはまだ入ったことがないですけれど、誰か一緒に泊まってくれる人がいたら、その人にプレゼント用に娘さんのところから買うことにします。

秘境ツーリング了解しました。

投稿: だましのしまだ | 2012年11月 7日 (水) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/47737806

この記事へのトラックバック一覧です: 亡き友人にお線香を・・・:

« お見送り | トップページ | 裏ヤビツ紅葉始まる »