« 激痛で目が覚めた | トップページ | 寒いような暑いような »

2012年10月25日 (木)

麻酔が利かねぇ・・・

以前から少し疼いていたのだが、昨日の未明に激痛に
見舞われてしまったので、いやいやながら歯医者に行く。
私の感覚では左下一番奥か、その手前のように感じていたが
歯科医に調べてもらったら奥から3番目の歯だった。
自分の歯なのに分からないもんだねぇ・・・。
それにしても私は麻酔が利きにくい体質かもしれない。
治療を始めてから『痛かったら言って下さい・・・』というので、
正直に『痛い・・・』と合図した・・・だって治療中に言えないよね。
そしたら『麻酔を打ちましょう・・・』と1本打った。
『口の周り痺れてきましたか?・・・』
『いや、それほど・・・・』
そのまま治療再開したが再び『痛い・・・』と合図。
で追加でもう1本・・・この注射も痛いんだよね。
『どうでしょう?利いてきましたか?・・・』
『少し痺れてきた・・・』
再度治療を開始したがまだ痛いのでもう1本。
それでも『痛い・・・』と合図したが今度は『ちょっと我慢して下さい』
私は素直だから汗びっしょりになって必死に我慢した。
そして今度は削った部分に直接麻酔液を吹き付けたようだ。
それでようやく痛みを感じなくなりガリガリとしばらく治療。
そんなこんなで次回は1週間後。
まぁ、痛い原因は取り除いたのだと思うけれど・・・・。
うっ、ようやく麻酔によるしびれは取れてきたけど、
代わりに治療したところが疼くぞ・・・治療の名残か?。

この秋の予定
1.恒例・芋煮会 天候不順で今年は中止としました。
2.10/14(日) 八ヶ岳南麓ツーリング     終了。

3.10/28(日) グレース・マーヤ丹沢ライブ   現地 12:00
photo:01
4.11/25(日) 神奈川の秘境 伊勢原駅 8:30 スタート 詳細
5.12/02(日) お山のお餅つき 伊勢原駅 8:30 スタート 詳細

よろしければお一つポチッとして頂けると嬉しいなぁ

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 激痛で目が覚めた | トップページ | 寒いような暑いような »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/47587168

この記事へのトラックバック一覧です: 麻酔が利かねぇ・・・:

« 激痛で目が覚めた | トップページ | 寒いような暑いような »