« ブレーキシューの交換 | トップページ | カメラの不具合 »

2012年8月18日 (土)

今朝のこと

ヤビツ峠に行くつもりだったが、予報によると確実に雨に
遇いそうなので中止、せっかくきれいにしてブレーキシューまで
交換したのに汚れたり、シューの減りが早いのも嫌だしね。

で、6時過ぎにウォーキングに運動公園へ・・・・。
テニスコートのベンチ傍に40歳代と思われる自転車乗りの
ご夫婦(だと思う)が休んでいた。
でも自転車はクロスバイクが1台しかないので、
もしかしたらテニスをしにいらしたのかなぁと通り過ぎた。
そしたら前方から公園FのKさんが真新しいGIANTの
クロスバイクに乗って手を振ってやってきた。
『何よぉ、ついにこれ買ったのぉ?・・・・』
『違うわよォ、あの方に乗せてもらったの、乗りやすいわぁ・・・』
振り返るとご主人の方がKさんの犬のリードを持たされていた。
しかし何が凄いったって、初めてお会いする方に
『乗りやすそうだから乗せて・・・』って言えるKさんが凄い。
しかもまだ傷1つ付いてない新車だよ。

そんなわけでひとしきり4人で自転車談義。
Kさんが乗せて頂いたのは奥様ので、まだ始めたばかりなので
今日は中津川沿いに走って来たいとのこと。
辻堂の方でご主人もまだ遠くまでの経験はあまりないらしく、
いずれヤビツ峠にもとのことなので、ヤビツの話を少々。
そしたら『アド街ック天国でもやってましたよね・・・』と。
『アハハハ・・・、あれ私です・・・・。』
『どうりで、何となく見覚えがあると思ってました・・。』
今日は雨の予報なので途中雨に遭わなければいいけど・・・。
何かの機会にご一緒出来るといいけどなぁ・・・。

今秋の予定
1.9/15(土)~17(月) 塩尻・松本周辺ツーリング  ・・・中
2.9/23(日) 恒例・芋煮会 伊勢原駅 8:30 スタート 詳細
3.10/14(日) 八ヶ岳南麓ツーリング             詳細
4.10/28(日) グレース・マーヤ丹沢ライブ 伊勢原駅 9:00スタート
5.11/21(日) 神奈川の秘境 伊勢原駅 8:30 スタート 詳細
6.12/02(日) お山のお餅つき 伊勢原駅 8:30 スタート 詳細

よろしければお一つポチッとして頂けると嬉しいなぁ

Banner_04_6人気blogランキング

|

« ブレーキシューの交換 | トップページ | カメラの不具合 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今朝、運動公園でお会いした夫婦です。
ブログにとりあげていただきありがとうございます。教えてもらった楽ちんコース(ダム下からエレベーターで)宮ヶ瀬に行ってきいました。帰りは平塚で雨に降られましたが、無事に帰宅できました。
またいつか会えるのを楽しみにしています。

投稿: naganen | 2012年8月18日 (土) 14時41分

>naganenさん
今朝ほどは失礼しました。
宮ヶ瀬湖周辺はダムは勿論のこと、愛川公園、服部牧場、鳥居原ふれあいの館、宮ヶ瀬水の郷と見どころがいっぱいありますから、何度行っても飽きませんよ。秋になればもっと気持よく走れますし、また是非お出かけ下さい。
雨に遭われたのじゃないかと心配しましたが、平塚でならむしろ涼しく感じられたのじゃないでしょうか。
またお会い出来ると嬉しいです。

投稿: だましのしまだ | 2012年8月18日 (土) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/46731064

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝のこと:

« ブレーキシューの交換 | トップページ | カメラの不具合 »