« 思いつきボランティア | トップページ | 4時間の避暑 »

2012年7月23日 (月)

海老名市民まつり

昨日の予定は三島のSkiさんグループが、小田原から三浦へ
来るというので、午前中は湘南大橋で迎撃し、江ノ島までご一緒し、
午後からは海老名市民まつりにともくろんでいたのだが、
自転車を準備していたら雨になってしまった。
しばらく様子を見ていたのだが、止みそうもないので断念。
五語になったらようやく止んだので早速市民まつりの会場へ。
会場は運動公園だし、すぐ近くだからね。
天気がイマイチなので人出はどうかと思っていたら、
昨年よりも断然おおいような気がする。
212072201

メーンステージの県警音楽隊。
212072202

プールサイドのステージではよくハルカフェでライブをやる、
高橋さん、今日はピアノ、ペース、パーカッションが入り、4人編成。
やはり楽器が多くなると演奏にも厚みというようなものが増す。
212072203

フラダンスのグループが多かったが、ほとんどが子供や、
かなり年配のグループ。
その中で比較的若い(って言っても40代か?)グループ。
愛敬たっぷりの笑顔で楽しそう。
212072204

他のところではマーチングバンドや、よさこい、沖縄エイサー、
日本舞踊グループ等が次々とパレード。
212072205

一旦家に戻り、夕食後女房、娘も一緒に花火見物へ。
会場は更にごった返しており、昨年見た場所は空いてなかった。
212072206

仕方ないので少し後方のテントが邪魔くさいところで見物。
花火は昨年に比べると派手さがやや縮小の感じ。
景気が悪くてスポンサーが減ってしまったか?。
212072207

一夜明けて今日は朝からいい天気だ。
で、昨年と同様に清掃ボランティアに行った。
なんだかんだ120人くらい集まった。
3班別れて清掃開始、私は陸上競技場の中の班。
昨年と比べると人出が多かった分、散乱していたゴミも多かった。
しかしペットボトルや空き缶、食べ物のプラスチック容器など、
平気で植え込みなどに捨てて行く奴の気がしれないなぁ・・。
212072301

終了後、団扇と、即席ラーメン、水、ジュースのお土産。
しかしこういうボランティアもやってみると気持ちがいいもんだ。
212072302

7/28(土)還暦ツーリング 尾崎のセブン 9:30

6/16 → 7/14 → 7/28 と再延長です。
2度あることは3度あるとも言うし、3度目の正直とも言うし、
果たしてどちらが正しいのかこれで証明出来るでしょう。

あらためて参加表明をして下さい。
(還暦でない方も参加OK)
シルキーさん、momongerさん、azukiさん、私、
sasakiさん、

よろしければお一つポチッとして頂けると嬉しいなぁ

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 思いつきボランティア | トップページ | 4時間の避暑 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
私も市民まつり参加しました。
会場が運動公園になって初めて行ってみましたが、
なかなか良かったです。
清掃ボランティア、お疲れ様でございました。

地元紹介記事なので、フォロワーに教えたく、
ツイートボタン押させて頂きました。
感謝致します。

投稿: ぐうぐうがんも | 2012年7月23日 (月) 23時16分

>ぐうぐうがんもさん
はじめまして。
昨年から会場が運動公園になりましたが、
知り合いに聞いてもほとんどの方が、以前
よりいいと仰っていますね。
緑も多いし、芝生の上を歩くのも気持ちいいし、
ステージも大きくて見やすいこともあるのじや
ないでしょうか。
難を言えば交通手段が若干不便かも。
まっ、私のところは近くなのでもんだいないですが。

投稿: だましのしまだ | 2012年7月24日 (火) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/46430562

この記事へのトラックバック一覧です: 海老名市民まつり:

« 思いつきボランティア | トップページ | 4時間の避暑 »