« ヤビツ土木作業 | トップページ | 思いつきボランティア »

2012年7月17日 (火)

爪割れ

1ヶ月ほど前に右足の拇の爪が割れてしまい、
靴下を履くたびに引っかかって痛いので、
娘のペディキュアを塗って誤魔化していた。
でも誤魔化しきれない状態になってしまったので、
ペディキュアを剥がしてみると小さい方が瘡蓋っぽくなって
剥がれそうな感じになっていた。
212071701
そこで普通の爪切りでは出来そうもないので、
ニッパを使ってきれいに剥ぎ取ってしまった。
でも伸びてくる時に割れたまま伸びてくるんだよねぇ。
最低5日ごとに切らないとならないだろうなぁ・・・。
212071702

7/28(土)還暦ツーリング 尾崎のセブン 9:30

6/16 → 7/14 → 7/28 と再延長です。
2度あることは3度あるとも言うし、3度目の正直とも言うし、
果たしてどちらが正しいのかこれで証明出来るでしょう。

あらためて参加表明をして下さい。
(還暦でない方も参加OK)
シルキーさん、momongerさん、azukiさん、私、
sasakiさん、

よろしければお一つポチッとして頂けると嬉しいなぁ

Banner_04_6人気blogランキング

|

« ヤビツ土木作業 | トップページ | 思いつきボランティア »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

痛そうですね。
私も両足小指が同様な状態になります。
寝返りするたびに痛くて堪らないですよね。
そんな場合は
”エキバン”で固めています。

以前は瞬間接着剤を使っていましたが余り芳しくなかったです。

エキバンはお奨めです。
お試し下さい。

投稿: くるたまのパパ | 2012年7月20日 (金) 11時15分

>くるたまのパパさん
普段は特に痛くはないんですが、靴下を履くときに引っかかって痛いというか気になるんですよね。
私も1度接着剤を使ったことがあるんですが、イマイチでしたね。”エキバン”なんてのがあるとは知りませんでした。今度使ってみようと思います。

投稿: だましのしまだ | 2012年7月21日 (土) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/46358953

この記事へのトラックバック一覧です: 爪割れ:

« ヤビツ土木作業 | トップページ | 思いつきボランティア »