« 爪割れ | トップページ | 海老名市民まつり »

2012年7月20日 (金)

思いつきボランティア

2週間ほど前から仕事先のコミュニティーセンターの
南側庭のユキヤナギとレンギョウの植え込みが伸び放題に
なっていたので、そろそろ刈り込みしなくてはと思っていた。
でも梅雨で雨や風が強かったり、梅雨が明けたら酷暑、
出来そうな日は絶好の自転車日和で先延ばしにしていた。
今日は朝から涼しく風もないし、曇っているけど雨は
15時頃かららしく、自転車日和でもない。
絶好の植え込みの刈り込み日和じゃん。
長袖シャツに七分丈パンツに膝までのストッキング、帽子、
メガネに軍手、露出部分には虫よけスプレーを吹きかけて出陣。
10mのユキヤナギの島が2つ、6mのレンギョウの島が3つ。
昨年まではこれを私の私物の芝刈りバリカンでやっていて、
約5時間かかっていたが、今年は3月に余った予算(?)で
刈り込みパリカンを買って貰ったので作業効率がいい。
刈り込んだ枝葉を掃いてゴミ袋3つににして2時間半で終了。
う~ん、仕上がりもきれい揃っている。
やはりそれなりの道具は必要だよねぇ・・・・。

7/28(土)還暦ツーリング 尾崎のセブン 9:30

6/16 → 7/14 → 7/28 と再延長です。
2度あることは3度あるとも言うし、3度目の正直とも言うし、
果たしてどちらが正しいのかこれで証明出来るでしょう。

あらためて参加表明をして下さい。
(還暦でない方も参加OK)
シルキーさん、momongerさん、azukiさん、私、
sasakiさん、

よろしければお一つポチッとして頂けると嬉しいなぁ

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 爪割れ | トップページ | 海老名市民まつり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/46397052

この記事へのトラックバック一覧です: 思いつきボランティア:

« 爪割れ | トップページ | 海老名市民まつり »