« 裏ヤビツ撤退・・宮ヶ瀬湖周回 | トップページ | 雨男 »

2012年7月 5日 (木)

オーニング

通販サイトを見ていてこんなのがあったらいいなぁと思った。
バルコニーの下って結構雨が吹き込んで、
靴などの濡れてはならないものを置いておけない。
別に写真のようなお洒落なことをしたいわけじゃない。
212070511

で先日注文しておいたのが、昨日届いていたので早速組立て。
実は物置に私の自転車が4台入っているのだが、
それに娘の自転車を入れるとあちこち緩衝して
どうにも狭くて仕方がない。
かと言って娘のだけ邪険に雨ざらしというわけにもいかない。
それに娘も最近大人になって私に邪険にしなくなったしね。
そこで雨避けとして設置してみたのだ。
これなら多少の雨を防げるだろう。
それに冬の雨の日にストーブの灯油を給油するにも
濡れなくて済むだろう。
具合がいいようならもう1つ手前に設置して、雨の日や
夏場の自転車の整備スペースにしてもいいな。
もっともあくまでも日除け用だから、雨ざらしにしたら
あまり長持ちはしないかもしれない。
212070512

7/14(土)還暦ツーリング 尾崎のセブン 9:30
日程が決まったのであらためて参加表明して下さい。
現在参加者(還暦でない方も参加OK)
シルキーさん、momongerさん、azukiさん、私、
ふくおっとさん、SLENDERさん、fさん

よろしければお一つポチッとして頂けると嬉しいなぁ

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 裏ヤビツ撤退・・宮ヶ瀬湖周回 | トップページ | 雨男 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/46205161

この記事へのトラックバック一覧です: オーニング:

« 裏ヤビツ撤退・・宮ヶ瀬湖周回 | トップページ | 雨男 »