« 近くの花めぐりDAHON | トップページ | 68歳だぞ! »

2012年4月19日 (木)

腹立たしい

最近(以前から?)忘れっぽくなってこれが実に腹立たしい。
朝、ウォーキングに行く時は帽子をかぶって歩数計を着けて、
女房がまだ起きてきていない時は玄関に鍵をかけて行く。
昨日はスニーカーの紐をきっちり締めて立ち上がったら、
歩数計を着けていないのに気がついて、着けに部屋に戻った。
今日は歩数計も着けて靴ひもを結び終わったら、
玄関ドアのキーを持っていなかったのでまた靴を脱いで・・・。
それだけで充分腹立たしいのに紐を結びなおして、
玄関を出ようとしたら女房が起きてきた。
帰ってから2階の自室で着替えて1階まで下りきった途端に
2階にメガネを置き忘れたことに気がついてまた2階へ・・・。
一昨日など、コミセンの新任管理人に、
『あそこはこうしなければ、ここはこうすれば忘れなくて済む・・・・』
などと偉そうに教育していたのに、私のするべき一番大事なことを
コロッと忘れてしまった・・・寝る時にもしかしたらと思ってはいたけど。
まぁ、情けないやら腹立たしいやら・・・・。
でも考えようによっては思い出しただけ救いがある・・・のか?。
212041812

盗難情報

よろしければお一つポチッとして頂けると嬉しいなぁ

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 近くの花めぐりDAHON | トップページ | 68歳だぞ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しまださんに、オヤジの日常を言葉でスケッチされているみたいです。(汗)
年取ると、ボケ方は一緒なんですかね。
説明の必要がなくて、手間が省けるってーもんだ。(爆)

投稿: オヤジ | 2012年4月20日 (金) 09時12分

>オヤジさん
あははは・・・。私と同じ症状の人がいて安心しました。もっとも気が付いているうちはいいけど、気が付かなくなったらちょっとヤバイですね。

投稿: だましのしまだ | 2012年4月20日 (金) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/44939316

この記事へのトラックバック一覧です: 腹立たしい:

« 近くの花めぐりDAHON | トップページ | 68歳だぞ! »