« 霞んでもヤビツ | トップページ | 今日も楽しく花めぐり »

2012年4月11日 (水)

みどりの桜

2本の満開の桜と隣の緑の木が並んでいるのを見て、
『桜が散るとすぐに新緑の季節だなぁ・・・』と思うのは
私だけではないだろう。
ところがウォーキングの時にいつも楽しいお喋りを
させてもらっているKさんが、
『みどりの桜がもう1本あったのにいつの間にか切られちゃった
のよねぇ・・・』と言う。
みどりの桜?・・・・この人何を言っているんだろうと思っていた。
よくよく聞いてみると『あの隣の緑の木は御衣黄と言って
桜の仲間で葉のように見えるけど、緑色の花なのよ・・・』だという。
212041101
『えっ、本当かよ~?・・・・』と半信半疑で近くで見たら
ありゃ、本当に花だよ・・・でも本当に桜の仲間なの?。
で、こんな時のお助けマン・・・ネットで調べてみると、
結構昔からあるらしく、黄桜などと言われているとのこと。
この歳になって初めて知ったよ・・・・。
世の中には知らないことがいっぱいあるなぁ・・・。
212041102

盗難情報

よろしければお一つポチッとして頂けると嬉しいなぁ

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 霞んでもヤビツ | トップページ | 今日も楽しく花めぐり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>黄桜などと言われているとのこと。
黄桜は、飲むものと思ってましたが、オヤジも知りませんでした。(汗)

投稿: オヤジ | 2012年4月13日 (金) 05時49分

>オヤジさん
お酒の黄桜はメーカーが勝手に考えたものだと思っていましたよ。私も初めて知りました。ヤビツにもあるかもしれませんね。

投稿: だましのしまだ | 2012年4月13日 (金) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/44837091

この記事へのトラックバック一覧です: みどりの桜:

« 霞んでもヤビツ | トップページ | 今日も楽しく花めぐり »