« 往きも返りも向かい風 | トップページ | 指導員 »

2012年3月14日 (水)

ホワイト・デー

昨日のママさんのブログで雪かき隊員を募集していたので、
オヤジさんと2人で入隊志願・・・長靴とスコップを積んで出発。
峠まで問題なく登れるが、除雪した雪が結構残っている。
212031401

きまぐれ喫茶の前は昨夕から夜にかけての新雪が
その前からの雪の上に5センチほどふんわりと乗っていた。
玄関前と駐車場、それにトイレまでを軽く除雪。
除雪が終わったところでお昼をごちそうになる。
212031402

奥の庭はまだ誰の踏み跡もなく私が一番乗り。
まっ、そのために長靴を用意して行ったんだけどね。
深いところでは20センチほど、平均すると15センチの積雪。
踏みしめるとキュッキュッと音がして気持ちいい。
212031403

オッとこれは誰の足跡だ?。
212031404

玄関前の除雪した雪を利用してこんなものまで作ってみた。
もっとも除雪よりこういうことがしたくて行ったのだけどね。
いつまでもつかなぁ・・・・。
212031405

そう言えばこんな状態なのに結構自転車乗りが来ていた。
裏ヤビツも自転車は汚れるだろうけど、問題なく走れそうだ。

よろしければお一つポチッとして頂けると嬉しいなぁ

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 往きも返りも向かい風 | トップページ | 指導員 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/44490290

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイト・デー:

« 往きも返りも向かい風 | トップページ | 指導員 »