« セント・オブ・ウーマン/夢の香り | トップページ | 有難迷惑 »

2012年3月 4日 (日)

首がつながった

私が現在1日おきの夜に仕事をしているコミセンは
1年ごとの契約であるが、原則4年の延長が可能である。
ただ本年度までは男性の応募者がなかったこともあり、
この3月で丸8年と6年になる方が2名いる。
ところが来年度の応募者は男性だけで8名もいる。
私もこの3月で丸4年になるので本来は契約満了で
辞めなければならないところだが、夜勤務4名のうち
3名も辞めるのは業務運営上支障をきたすかもしれないと
いうことで辛うじて生き残ることが出来たようだ。
今の仕事でお小遣い稼ぎが出来ているおかげで、
気儘な自転車生活が成り立っているわけで有難いことだ。
でも1年後の退職を考えると後の自転車生活が不安に
なるので、今年1年は出来るだけ節約しなければならない。
1年後も同じような仕事があるといいんだけど、
仮にあったとしても年齢的に弾かれてしまうだろうなぁ・・・。
自分では体力も気力もあるし、相手と機会に恵まれれば
子供だって作る自信はあるんだけど・・・・・。

よろしければお一つポチッとして頂けると嬉しいなぁ

Banner_04_6人気blogランキング

|

« セント・オブ・ウーマン/夢の香り | トップページ | 有難迷惑 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>子供だって作る自信はあるんだけど・・・・・。

ペダルだけじゃなく、お元気そうで何よりです。(笑)

投稿: オヤジ | 2012年3月 5日 (月) 08時20分

>オヤジさん
ありがとうございます。でもいつか証明して見せないと誰も信じてくれないでしょうねぇ・・・。もっとも証明すると問題も生じますが・・・。

投稿: だましのしまだ | 2012年3月 5日 (月) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/44360071

この記事へのトラックバック一覧です: 首がつながった:

« セント・オブ・ウーマン/夢の香り | トップページ | 有難迷惑 »