« 春霞 | トップページ | 風で断念 »

2012年3月29日 (木)

ラッキーな1日

昨日の宮ヶ瀬からの帰りは完全に向かい風を予期していたのに、
意外にもズッと追い風、更に家の近くではかなり雨の降った跡が
あったのに、まったく濡れず仕舞いでラッキーだった。
2120328102
実はラッキーだったのはこのことだけではなかった。
来年の3月までは今の仕事に何とか首がつながったが、
それ以降はお小遣い収入が途絶えてしまいそうだ。
そうすると気ままな自転車遊びもままならなくなってしまうので、
今年1年は節約に心がけなくてはと思っている。
更に何とか少ない元手を増やす方法はないものかと思案して、
一か八か、はたまた清水の舞台から飛び降りた気持で、
シャープの株を510円で1000株ほど買い込んでおいた。
別に売り買いして儲けるつもりはなく、預金よりも配当金の
方が率的によかったからである。
その後だんだん値下がりしてきて、
ついには先週末から一昨日まで470円台にまで下がって、
『オイオイオイ・・・・』これじゃ配当金貰っても赤字じゃんかよ。
まぁまぁ、そのうち戻るだろうし、元々配当金目当てなんだからと
気を持ち直したところ、昨日になって突然75円のストップ高。
びっくりして新聞の経済面を見たら台湾の企業と
なんたらかんたらということが載っていた。
なるほどね、そういうことだったのかぁ・・・と納得。
配当金目当てと言いながらもこうなると、もうちょっと上がったら
売ってしまおうなどとちょっと欲に目がくらみ始めている。
ラッキーな1日だったことは間違いないのだが、
さてどうしたものか?・・・・・

盗難情報

よろしければお一つポチッとして頂けると嬉しいなぁ

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 春霞 | トップページ | 風で断念 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おばんです。
下らないうちに売り!ですよ。そしてカーボンバイクを買い!・・・私ならそうします。
健康に投資するのがベストです。なんちゃって・・・貧乏人の僻みになりました。

投稿: azuki | 2012年3月29日 (木) 20時44分

>azukiさん
こんばんは~。
アドバイス通り下がらないうちに売ります。でもカーボンバイクには届かない。
健康に投資する元手を何とかしないととあえいでいるんです。

投稿: だましのしまだ | 2012年3月29日 (木) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/44677766

この記事へのトラックバック一覧です: ラッキーな1日:

« 春霞 | トップページ | 風で断念 »