« 雪かきボランティア | トップページ | 散髪・・・自分で »

2012年2月 9日 (木)

陽だまり散歩

家を出て海老名駅方面に広がる田んぼ地帯を横切り、
212020901

正面に見えるあの坂を登ると、
212020902

坂の上には広い農地が広がっていて、下って再び登れば、
212020903

そこには東名海老名SA下り線のEXPASA海老名。
家からはゆっくり歩いて20分かな・・・・。
212020904

な~にね、最近テレビでも再三取り上げられているここに
行って見たいとA子さんに誘われてしまったので散歩がてら・・・。
昼時だったけど平日なので割と空いていた。
結局1階のお店をグルグルと何度も回って牛すじ弁当と
牛肉まん1つ、あとはお菓子など3点ほど購入。
あまり風がなく、陽射しもポカポカといい散歩だった。
それにしてもA子さんとこうして歩くのは5年ぶりくらいか?・・・。
あっ、そうそうA子さんというのは結婚後もズッとお付き合い
させてもらっている極近くの女性で・・・・っていうより
私が居候させてもらっている家の方なので、
いい天気だから自転車に乗りたいと思っても
『ちょっと何々・・・したい』と言われたら断れない相手なのだ。

2/19(日)曽我梅林山越えポタ・・・詳細
ルートは昨年と同じ山越えMTBルートで・・・・・。

よろしければお一つポチッとして頂けると嬉しいなぁ

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 雪かきボランティア | トップページ | 散髪・・・自分で »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

海老名のSAって、TVでも、食い物関係で、良く取材してますね。
最近、四輪乗って高速でなことも無いので行った事ないですけど、高速道路のSAに歩きで入れるって楽しそうですね。(笑)
A子さんですが、先日、チラッとしか拝見できませんでしたけど、本当に細身で美人な方でした。
しまださんは、居候さんでしたか。(爆)
落語でしたか、
味噌汁のお代わりをするのに、『居候、三杯目はそっと出し』ってーのがありましたよね。
当然、食事中は正座ですね。
お疲れまさですが、居候では仕方ないですね。(爆)

投稿: オヤジ | 2012年2月10日 (金) 07時15分

>オヤジさん
テレビでは随分大きく取り上げていますけど、行って見るとそれほどじゃないですね。ショッピングセンターをこじんまりとしたような感じです。でも中には海老名SA限定品などもあるから限定品に弱い人は楽しいかも・・・。
居候なんですが、結構大きい顔しています。それにもうお代りするほど食べませんね。

投稿: だましのしまだ | 2012年2月10日 (金) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/44050487

この記事へのトラックバック一覧です: 陽だまり散歩:

« 雪かきボランティア | トップページ | 散髪・・・自分で »