« チェロ&ピアノライブ | トップページ | キンメ鯛食って一夜城跡 »

2012年1月30日 (月)

確定申告書作成

オヤジさんが確定申告のことを話題にしていたので、
『おっ、もうそんな時期かぁ?・・・』と、
毎年ギリギリになってから作成していたのを、
今年は心を入れ替えて早々と作成した。
e-Taxを利用してインターネットで提出すると4000円の
税額控除を受けられるのだが、電子証明書の取得や、
ICカードリードライタの購入、また必要なソフトの
インストールも必要だ。
これらの費用&労力と4000円を比較したら大した違いはない。
だから例年のとおりネットで作成し、プリントして提出する。
税務署の管轄は大和税務署なのだが、
市役所でも受け付けてくれる筈と市のHPページから
調べたら受け付けは2月16日以降だって・・・・。
せっかく私らしくなく早々と作成すればこれだよ・・・・。
まっ、大和税務署まで持参するか
郵便で送ってしまう手もあるけどね・・・・。

2/19(日)曽我梅林山越えポタ・・・詳細
ルートは昨年と同じ山越えMTBルートで・・・・・。

よろしければお一つポチッとして頂けると嬉しいなぁ

Banner_04_6人気blogランキング

|

« チェロ&ピアノライブ | トップページ | キンメ鯛食って一夜城跡 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/43923970

この記事へのトラックバック一覧です: 確定申告書作成:

« チェロ&ピアノライブ | トップページ | キンメ鯛食って一夜城跡 »