« PCがアブナイ | トップページ | これだけ降ると・・・・ »

2012年1月21日 (土)

問題解決

今日は雨だし、朝から1日がかりを覚悟で
PCの再セットアップをしようと準備したのだが、
その前に確か以前にRoxio BackOnTrackというソフトで
外付けHDにHDごとバックアップしたのを思い出した。
そのソフトでリストア出来る筈と、ソフトを起動したところ
その中に『ディスク領域を増やす』という項目があった。
それを開いたら、このPCを購入した直後にHDごと
バックアップしたデータが10GB程に加えて、
11月末から1週間ごと8世代に渡ってドキュメントや
写真などのバックアップデータが残っていた。
でもそれには全部外付けHDに保存してあるので削除。
そしたら18GB程の空き領域が出来た。
こうして問題は2時間ほどで無事解決・・・・ホッ!。
しかしRoxio BackOnTrackでCドライブにバックアップデータが
自動的に出来るという認識はなかったなぁ・・・・。

さて今年の曽我梅林梅見ポタは迷っていたのだが、
梅まつりのHPを覗くと見頃は中旬から下旬とのことなので、
2/19(日)に実施しようと思っている。
昨年はちょっと早過ぎたしね。
ルートは昨年と同じ山越えMTBルートで・・・・・。

よろしければお一つポチッとして頂けると嬉しいなぁ

Banner_04_6人気blogランキング

|

« PCがアブナイ | トップページ | これだけ降ると・・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/43824302

この記事へのトラックバック一覧です: 問題解決:

« PCがアブナイ | トップページ | これだけ降ると・・・・ »