« 寒波 | トップページ | チェロ&ピアノライブ »

2012年1月27日 (金)

雪景色堪能

きまぐれ喫茶に届ける物があって、オヤジさんにお願いしたが、
この積雪でしばらく無理かなぁと思っていたら、
先日のぶぞうさんがブログに載せた雪景色をどうしても
見たくなり、オヤジさんと相談して今日車で行くことにした。
自転車で行けるのかも知りたいしね。

蓑毛への坂でローディーを1人追い抜いた。
菜の花台までは多少道路わきにあるものの問題なし。
峠に近付くにつれ、だんだん多くなって来た。
212012701

そして峠。
勿論誰も居ないが駐車場には登山者の車が数台。
峠までは時間帯を考慮すれば自転車でも何とか来れそう。
でも下りはスピードを抑えて下らないと危険だろう。
212012702

裏ヤビツへの下りはMTBなら何とか下れそう。
と言ってもきまぐれ喫茶までの話だが、その下は不明。
212012703

きまぐれ喫茶へ到着。
勿論お店はクローズしてるので荷物だけ裏口へ下す。
212012704

奥の庭に通じる橋の先でコンクリートミキサー車が入り、
路面の工事をしていた。
前を走っていたミキサー車はここへ来ていたのか。
212012705_2

青山荘の方から迂回していくと、木橋に鹿の足跡。
212012706

以前から奥庭の雪景色が見たかったんだよねぇ・・・。
でもこれだけ積っているということは自転車じゃ
勇気がいるしねぇ・・・・。
212012707

つらら越しにお店。
212012708

お店のつらら。
この下を通る時はヘルメット必須だな。
212012709

いやいや雪が融けないうちに来ることが出来てよかったぁ・・・。
この雪景色いつまで残っているだろうか・・・・。

2/19(日)曽我梅林山越えポタ・・・詳細
ルートは昨年と同じ山越えMTBルートで・・・・・。

よろしければお一つポチッとして頂けると嬉しいなぁ

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 寒波 | トップページ | チェロ&ピアノライブ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は、思いがけなくヤビツの銀世界を堪能できました。
しまださんから、声が掛からなかったら、未だあの雪景色は、知らないままでした。
明日は、お気を付けて。

投稿: オヤジ | 2012年1月27日 (金) 16時42分

>オヤジさん
私もあの雪景色を見るのは永い間の夢だったんです。免許持ってないし、自転車は無理だし、のぶぞうさんのように歩きという手を考えなくはなかったのですが、なかなか決断がつかなくてねぇ・・・。でも扇風機を持って行くのに誰かにお願いしなくてはと思っていたんです。思いがけなくこういう結果になってよかったです。

投稿: だましのしまだ | 2012年1月28日 (土) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/43890630

この記事へのトラックバック一覧です: 雪景色堪能:

« 寒波 | トップページ | チェロ&ピアノライブ »