« 簡単なことだった | トップページ | 準備OK »

2011年9月22日 (木)

台風は去ったから

朝、玄関ドアを開けたら木の葉や枝木が散乱。
簡単に掃除をしてからウォーキングへ・・・・。
運動公園もかなり太い枝まで折れて通路に散乱していた。
昨日の雨風は最近になく激しかったからなぁ・・・。
(写真はいずれも後から撮ってきた)
211092201

相模川も濁流で増水していた。
右の草原も水の流れた跡があったから昨日の夜は
もっと増水していたのだろう。
211092202

ウォーキングの途中でこんなものを見つけた。
何だろうと思ったらそばに椿の木があった。
椿の実(種?)ってこんなに大きくなるんだぁ・・・。
211092203

台風去ったし、土曜日は晴れ、日曜日は曇りのようで、
何とか恒例の芋煮会は実施できそうだな・・・。
でも今回の雨は先日より多かったようだから
河原での実施は難しそうだなぁ・・・・。
整備した河原もだいぶ傷めつけられただろうしね。
まぁ、河原がダメでもやれるところはいくらもあるから・・・。
ただ今回は参加者がやや少ないかなぁ?・・・。
芋煮会だけでももうちょっと多ければいいけど・・・・。

恒例芋煮会&直前強化合宿・・・・詳細

今日もお一つポチッとして頂けると嬉しいなぁ

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 簡単なことだった | トップページ | 準備OK »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暗い内に起きて、家などの点検。
問題ないと思ったら、DIYで作った袖垣がバランバラン。(汗)
道路や庭の掃き掃除をしていたら、お宮さんの総代さんから、神社境内が酷いと、一日、ありがたく勤労奉仕させていただきました。(汗)
で、前段が長過ぎましたが、長老に聞いたら椿の実、が境内にゴロゴロ転がってました。
実が弾けた形はみかん一房のようなのは、昔、笛を作って遊んだので知っているのですが、これが椿の実かと、初めて手に取ってみました。
一個持ち帰り、笛を作ってます。(汗)

投稿: オヤジ | 2011年9月22日 (木) 17時56分

>オヤジさん
私も朝1番初めに家のチェックをしました。
それから家の前だけですけど木の葉の掃除でした。それにしても道路の北側にはほとんど落ちてなくて、南側ばかりに吹き溜まっていましたね。
椿の実で笛ですか?。昔の大概の遊びは知っているんですけどねぇ。椿の実から笛は初耳ですね。どんな音色になるんでしょう?・・・。

投稿: だましのしまだ | 2011年9月22日 (木) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/41915425

この記事へのトラックバック一覧です: 台風は去ったから:

« 簡単なことだった | トップページ | 準備OK »