« 久しぶり浅間山林道 | トップページ | 美味しいルッコラ »

2011年7月25日 (月)

清掃ボランティア

昨日はヤビツから帰った後、運動公園でやっている
海老名市民まつりを覗きに行った。
昨年までは市役所周辺でやっていたが、
今年は(来年も?)運動公園になった。
広いし、樹木や芝生もきれいだし、設置するのも
しやすいのだろう。
会場では体育館も使い、あちこちでいろいろなイベントを
やっていたが、メーン会場が一番賑やかだ。
211072501

夕方には市内の7基の神輿パレードも。
211072502

夜のメーンは最後の花火の打ち上げだ。
女房と娘を特等席に案内して見物。
わずか30分だが、途切れることなく上がる花火に興奮。
アハハ、花火の写真は失敗。
花火は20時でお終いなのだが、露店はそうはいかない。
多分夜遅くまで賑わっていたに違いない。

明けて今日は昨日の花火に満足して清掃ボランティア。
たまには世のため人のために奉仕をしなくっちゃね。
花火は野球場で打ち上げたのだが、すぐ北側の
多目的広場には風に乗って流された残骸がいっぱい。
ここも広いのだが立ち入り禁止になっていたのが解ったよ。
市役所職員の指示でこの残骸を拾い集めた。
約1時間半ほどのボランティアで腰が痛ぇ・・・。
211072503

今日もお一つポチッとして頂けると嬉しいなぁ

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 久しぶり浅間山林道 | トップページ | 美味しいルッコラ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/40951113

この記事へのトラックバック一覧です: 清掃ボランティア:

« 久しぶり浅間山林道 | トップページ | 美味しいルッコラ »