« 悪夢 | トップページ | 寒かった裏ヤビツ »

2011年7月21日 (木)

解りにくいマニュアル

7月初めに東芝のブルーレイディスクレコーダーを
買ったが、テレビとの接続、初期設定はしたものの
未だに録画の操作方法が理解できないでいた。
私が理解できないのだから、当然女房も娘も当てにならない。
ただDVDだけは娘が適当にボタンを押して見ていたようだ。
だけどいつまでもこんな状態では宝の持ち腐れになるので、
今日じっくりとマニュアルをみながら挑戦してみた。
いろいろやったが結局解らないということが解った。
そこで最後の手段としてコールセンターに問い合わせ。
永い時間待たされたが、あぁでもないこうでもないと
電話で状況を説明しながら何とか録画できる状態になった。
まだ完全ではないがとりあえず録画とDVDの再生は理解した。
しかしなんでマニュアルってこうも理解し難いんだろう。
そう言えばマニュアルと一緒に訪問サポートのちらしが
入っていたが、今日きいたことをやってもらうと
合計で12,000~15,000も取られてしまうよ。
まさかこういうことを見越して解りにくい
マニュアルにしているわけじゃないだろうなぁ・・・。

今日もお一つポチッとして頂けると嬉しいなぁ

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 悪夢 | トップページ | 寒かった裏ヤビツ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/40901009

この記事へのトラックバック一覧です: 解りにくいマニュアル:

« 悪夢 | トップページ | 寒かった裏ヤビツ »