« 今日のウォーキング | トップページ | 半原越え朝錬 »

2011年6月14日 (火)

香菜を収穫

以前サントリーウェルネスのおまけで頂いた
ルッコーラとチャービルの種を玄関脇の土の部分に
播いておいたら食べられそうに成長したので収穫。
まさか放射能には汚染されてないだろうけど
虫食いもあったりしたので丁寧に水洗い。
さっそくアボカドに添えて食したら美味しい。
チャービルはパセリに似た大人の味だし、
ルッコーラは香りがよくて食べやすい。
ただルッコーラは収穫するのが遅すぎたようで
芯の部分がやや硬かった。
こんなに美味しいんなら他のものもプランターで
栽培してもいいなぁ・・・・。
211061401

小径車&火遊びポタ』は6/26(日)

チームジャージ追加注文受け付けています。
★締め切りは6/15とします。

今日もお一つポチッとして頂けると嬉しいなぁ

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 今日のウォーキング | トップページ | 半原越え朝錬 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もルックラは好きで市民農園を借りて栽培しています。ゴマの香りと辛味がいいですよね。種は100円ショッップで「ロケット」又は「ルッコラ」等で売ってますよ。
我が家で人気の食し方は、玉ねぎ・キュウリ・トマトをみじん切りにしてオリーブオイルとビネガーでドレッシングをつくり・・・ビールのツマミに最適です。

投稿: azuki | 2011年6月14日 (火) 21時38分

>azukiさん
たいした手間をかけなくても食べられるようになるんですから私のように面倒臭がり屋には嬉しいですね。食べ方も適当なドレッシングで充分だしね。
私の家の近くにも市民農園があるんですが、人気があって抽選らしいです。
26日のポタにそのまま食べられるとれたて野菜を持って来て下さいよ。

投稿: だましのしまだ | 2011年6月15日 (水) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/40396032

この記事へのトラックバック一覧です: 香菜を収穫:

« 今日のウォーキング | トップページ | 半原越え朝錬 »