« 雨はいつか止む | トップページ | 走れば雨、帰れば止む »

2011年6月19日 (日)

ラテアート

今朝ウォーキングの後、チェロ弾きのお兄さんの
練習を聴きながら話をすると、
『最近社家駅の近くにお洒落れなCAFFEが
オープンしましよ・・・・・・』。
しかもそこでたまにチェロの演奏をさせてもらうとのこと。
『じゃー、今度演奏する時連絡くれる?・・・・』
と言って別れたのだが、昼過ぎになってから
どんなお店なのか見たくなったのでちょっと探訪・・・。

そのお店は相模線社家駅徒歩1分の県道46号旧道沿い。
6月1日にオープンしたばかりで真新しい。
お店の名前は『cafe&bar HURUCAFFE』。
おーっ!、ウッドデッキがちょっとお洒落じゃん。
211061901

店内は明るくていい感じだ。
むき出しの梁や柱がいい雰囲気を出している。
211061902

マスターはまだ若い・・・20代前半か?。
でも話しやすくてなかなか感じのいい若者だ。
で、カプチーノを注文したら・・・・
211061903
テレビなどで見たことのあるラテアート。
まさかここで頂けるなんて・・・・。
他にもいろいろレパートリーがあるとのこと。
こんどは違う文様をリクェストしてみよう。

なんだかんだいろいろお話して小一時間ほど・・・。
なんだかいいところを見つけちゃったなぁー。
自転車で出かけたら最後はここのコーヒーで〆になりそうだ。
でも来週からは日曜日が定休日になるとのことで一寸残念。

6/26(日) 『小径車&火遊びポタ
7/10(日) 『グレース・マーヤ 丹沢JAZZライブ

今日もお一つポチッとして頂けると嬉しいなぁ

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 雨はいつか止む | トップページ | 走れば雨、帰れば止む »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>ラテアート
最近、日本語なのに理解できない片仮名が多くて、日々、面食らっているオヤジです。
でも、ネットで検索できるので、ボケ防止にもなっていて有りがたい。(爆)
叔父の家、線路を挟んだ上空なんです。(爆)
今度、お邪魔して、「ラテアート、一人前」って、オーダーして見ましょうか。(笑)

投稿: オヤジ | 2011年6月19日 (日) 19時37分

>オヤジさん
私もこれはなんて言うのだろうと、コーヒー アートで検索したらラテアートまたはコーヒーアートと出てきました。テレビでは何度か見たんですけどね。
叔父さんの家、あの高い建物ですね。丁度反対側なのでこんどいらした時に寄ってみて下さい。連絡頂ければ駆けつけます。
自転車に乗った男前のおやじと同じ物をと言えばすぐわかると思いますよ。

投稿: だましのしまだ | 2011年6月20日 (月) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/40458360

この記事へのトラックバック一覧です: ラテアート:

« 雨はいつか止む | トップページ | 走れば雨、帰れば止む »