« 来週は身体チェック | トップページ | 身体のチェック »

2011年5月22日 (日)

+αの楽しみ

朝のウォーキングは健康にもいいのだが、
それだけではない楽しみもある。
今朝はよくコミセンにチェロの練習にくる
vcオジマさんのチェロを聴かせて頂いた。
先日もお会いしたのだが、話だけをして
練習の邪魔をしただけだったので今日は予め
『バッハ無伴奏チェロ組曲プレリュード』をリクェスト。
まぁ、チェロと言えばこの曲しか思い浮かばないけど。
脇で1人占めして聴かせてもらったのだ。
いやいやこの季節の朝にはピッタリだね。
他にも数曲・・・私は脇でストレッチ。
出来ることなら前にテーブルを置いて
コーヒーでも飲みながらゆったりと聴きたいなぁ・・・・。
私のイメージではこんな感じかな・・・。211042802

今日もお一つポチッとして頂けると嬉しいなぁ

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 来週は身体チェック | トップページ | 身体のチェック »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

相も変わらずピントがずれた写真ですね。

投稿: 喰い肝 | 2011年5月22日 (日) 19時09分

>喰い肝さん
いつもいつも厳しい目でのコメントをありがとうございます。この歳になると皆さん老い先の短い私に遠慮してか温かい励ましやいたわりの言葉が多いのですが、その点貴方の他人に対する温かさやいたわりなど微塵も感じられないお言葉にハッとして『俺はまだまだいろいろ精進しなければならないことが多いなぁ』と感じてる次第です。

投稿: だましのしまだ | 2011年5月23日 (月) 08時46分

私は無現象の世界を表現するテクニックと受け取っていました。
だってハッキリしたものだと嘘っぽいでしょう?心の世界の表現ですから・・・写実でない、写真であって写真でないみたいな。

山中湖コースいいっすね!私も行きたいなぁ。シマダ組イベントにしてもらえませんか(途中離脱OKで)。

投稿: azuki | 2011年5月23日 (月) 20時21分

>azukiさん
そうなんです。単なる心象風景のつもりでしたので、『あぁ、そうか・・・』ぐらいに流してもらえれば良かっただけです。どういう方か存じ上げない方から真面目に批評されると恐縮してしまいます・・・と同時に自分の正体を明かさずに他人の批評をするのも社会人としてはちょっとねぇ・・と感じますね。

山中湖コース、今の時期なら8時に宮ヶ瀬湖スタートすれば明るいうちに帰れそうですね。疲れたら御殿場か足柄から輪行すればいいしね。明日から1週間身体のチェックをしますので問題なければ検討しましょうか。

投稿: だましのしまだ | 2011年5月24日 (火) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/40082791

この記事へのトラックバック一覧です: +αの楽しみ:

« 来週は身体チェック | トップページ | 身体のチェック »