« 当たるかなぁ?・・・ | トップページ | 光と風の花づつみ »

2011年5月18日 (水)

サッパリした

昨日散髪に行って丸刈りにしてサッパリしたら
仕事先であるコミセンのユキヤナギとレンギョウの
刈り込みをしなければと思いだしてしまった。
今日は風もないし絶好の刈り込み日和だ。
昨日までのような風が強いと刈り込んだ葉が
あちこちに飛び散って片付けるのが大変なんだ。
刈り込み前はこんな感じだ。
ユキヤナギの島が2つにレンギョウの島が3つある。
211051801

用具は以前私の家で使っていた芝刈り用のバリカン。
コミセンの備品でチェーンソウもあるのだが、
小枝がチェーンに目詰まりして使い物にならない。
ちゃちだけどこれが扱い易くていいんだ。
211051802

で、ついでに通路に生えていた雑草もきれいにした。
なんだかんだ5.5時間もかかってしまった。
まっ、素人のボランティアだし、こんな出来でいいだろう。
211051803

今日もお一つポチッとして頂けると嬉しいなぁ

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 当たるかなぁ?・・・ | トップページ | 光と風の花づつみ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/40041264

この記事へのトラックバック一覧です: サッパリした:

« 当たるかなぁ?・・・ | トップページ | 光と風の花づつみ »