« 月9 | トップページ | 遅いお花見ツーリング »

2011年4月20日 (水)

67歳を乗り切るために

もういらないと言ったのに今日、また1つ歳をとってしまったよ。
60歳を過ぎて65歳までは通過点という感じで
20Cmほどの高さのバーをヒョイとひと跨ぎした思いでいた。
でも昨年の今日、65歳から66歳になる時には、 
ん?・・・バーが30Cmの高さになったのかぁと感じた。
そして67歳を迎えた今年はそれが一気に
50Cmになったかという思いがしている。
本当はバーの高さは以前と変わっていないのだから
体力、気力がマイナス方向に行っているんだな。
こりゃー何か餌というか栄養素みたいな物が必要だ。
そこで栄養ドリンク代りに次期カメラを検討中。
気になっているのが FinePix F550EX だ。
先日もヤマダ電機で触ってきたのだが・・・・・。
手に入ればとりあえずこれからの1年は頑張れそうだ。
エコポイントで JCB GIFT CARD に変えた分があるので、
ヤマダ電機で買おうと思えばすぐにでも買えるのだが、
ネットショップでは現金になるが1万円も安いじゃん。
う~ん・・・・悩むなぁ・・・・けど欲しいなぁ。

今日もお一つポチッとして頂けると嬉しいなぁ

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 月9 | トップページ | 遅いお花見ツーリング »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます。
色々仰ってますが(笑)、しまださん、お若いですよ。

先日、母の往診診療の先生の月1回の健康チェックがあって、母と一緒に色々伺いました。
長年、体を動かすことを意識している方とそうで無い方。
健康チェックでは、全然違う答えが出ると言ってました。
母の血液などの検査結果を見ながら、100点満点、だから健康を維持できているんだと。(長生きすると言ってました:汗)
そんな訳で、自転車は適度の緊張と軽い運動になるので、オヤジもしまださんを目標に、持続的な運動を心がけたいと思ってます。
そろそろ、黄色は止めて、赤いちゃんちゃんこ、じゃなくて、ウェアーでも良いかなーぁと、そんな歳になりそうです。(汗)

引き続き、しまださんはオヤジのお手本、お互い、元気にペダルを漕ぎましょう。

投稿: オヤジ | 2011年4月22日 (金) 06時18分

>オヤジさん
ありがとうございます。
私は本当はウォーキングなど面倒だしゴロゴロしてようかなぁと思う時が度々あるんですが、歩かないと体調が悪くなると固く信じて、ゴミ出しのついでに1時間半歩き、30分ストレッチングを日課としています。まぁ、時々ズルすることもありますが・・・。
自転車は楽しみで乗って結果として健康を保てていつまでも続けていたいですね。大勢の方たちと知り合いになれるのもまた
大きな楽しみですしね。それにサイクルウェァを着ていると気持ちが凄く若返っていいです。
オヤジさんと言えば、黄色のイメージが頭の中に刷り込んでいるので、赤いのにすると途中ですれ違っても気がつかないかも・・・。

投稿: だましのしまだ | 2011年4月22日 (金) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/39683241

この記事へのトラックバック一覧です: 67歳を乗り切るために:

« 月9 | トップページ | 遅いお花見ツーリング »