« 早く収束して欲しい | トップページ | 月9 »

2011年4月18日 (月)

ウォーキングの効果

ウォーキングに行くとよく出会う親子(多分)がいる。
父親は多分私と同じくらいの年齢、息子は35歳くらいだ。
1年ほど前からよく見かけるのだが、2人とも肥満を
何とかしようとウォーキングを始めたようだ。
父親は年齢相応の普通の速さで歩いているが、
息子は速さは同じだが、いつもペットボトルをぶら下げて、
嫌々やってるように父親の後ろをダラダラ歩いている。
で、1年ほど前の感じと比べてみると、
父親の方はちょっとであるが腹がへこんだような気がする。
一方息子の方は・・・・全然変わらないじゃん。
いや、むしろ前より太ったような気がするぞ。
『若いのにもっとシャキッと歩けねぇのか?・・・
その歩き方じゃいくら歩いても効果がねぇぞ!・・・』
と言いたくなるような見ていてもイライラする歩き方だもんな。
きっと目的意識の違いなんだろうな。
な~んて偉そうなことを言ったが、実は私もここのところ
ベスト体重から2Kg増えて59Kg台が続いている。
私の場合は間食で甘いものを摂り過ぎなのだけど・・・。
これがなかなかやめられないんだよねぇ・・・・。

今日もお一つポチッとして頂けると嬉しいなぁ

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 早く収束して欲しい | トップページ | 月9 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/39655792

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーキングの効果:

« 早く収束して欲しい | トップページ | 月9 »