« 2ヶ月ぶりのヤビツ峠 | トップページ | 桜開花1輪 »

2011年3月28日 (月)

避難者の受け入れか?

現在私の勤務するコミュニティーセンターでは
節電のために17時以降は閉館になっている。
従って交代時間を14時30分としている。
だからここのところ勤務の日でも明るいうちに帰っている。
私は昼型人間なので今の状態は私にあっている。

ところで海老名市では震災による避難者の受け入れを
4か所で表明しており、私のところはそのうちの
第2候補となっているらしい。
何時から等の具体的なことはまだ決まっていないが、
近いうちに決まるかもしれないなぁ・・・。
そうするとボランティアとして少しはお手伝い
することになるかもしれない。
何かのお役にたてるといいけどなぁ・・・・。

今日もお一つポチッとして頂けると嬉しいなぁ

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 2ヶ月ぶりのヤビツ峠 | トップページ | 桜開花1輪 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今まで、被災=寄付、位しか参加できなかったのですが、我家は福島の1家族をお引き受け出来た事、正直、嬉しく思っております。
コミセン(自治会館)って、本来、そのような機能(被災者受け入れ)も持っている訳で、地元の自治会館でも、台風で水が出た時、数家族が一晩避難したこともありました。
色々な形で、被災された方々の心の応援が出来れば良いですね。

投稿: オヤジ | 2011年3月28日 (月) 19時57分

>オヤジさん
今朝もニュースで民間の方が家族ごと受け入れているとやっていましたが、その先鞭ですね。お世話になっているご家族も元気が出ると思います。
本来なら自治体のこういった避難場所になっている施設が真っ先に手を挙げるべきことだと思うんですけどね。
現在は利用したい希望者を募っている段階だと思います。

投稿: だましのしまだ | 2011年3月29日 (火) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/39398685

この記事へのトラックバック一覧です: 避難者の受け入れか?:

« 2ヶ月ぶりのヤビツ峠 | トップページ | 桜開花1輪 »