« ビックリ! | トップページ | 節電 »

2011年3月19日 (土)

買い占めるな!

東北関東大震災から早1週間が過ぎた。
この1週間毎日映される惨状を見るにつけ
犠牲となられた方々のご冥福と
早い復興を祈るのみである。

しかしながら不足する物資を1刻も早く被災地に
送らなければならないにもかかわらず、
こちらでは食料他生活用品を買い占める騒ぎ。
被災地の支援のために自分の出来ることをしたい
と言いながら、行動はまったく逆で情けない限りだ。
我が家でもパンがない、お米がない、
トイレットペーパーないと大騒ぎだ。
いや正確に言えば少ししかないと騒いでいる。
『少しあれば1週間や10日は我慢できるし、
死ぬことはないから心配するな、それに1週間も
すれば正常になるから・・・』と言いきかせている。
それでも今日出かけたついでに食パンがあればと
スーパーに寄ったけど売り切れだったので長い列に
並んでフランスパンを1本買ってきたと言う。
そんな話をした後、葉書を出しに近くのコンビニに
行ったら食パンもカップ麺もいっぱいあったぜぇ・・・。

この1週間私的にはいろいろあったのだが、
やはりちょっと更新する気持ちになれなかった。
しかしまた更新を続けるつもりだ。
だってねぇ・・・今日は昨日の続きだもん。

今日もお一つポチッとして頂けると嬉しいなぁ

Banner_04_6人気blogランキング

|

« ビックリ! | トップページ | 節電 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/39289234

この記事へのトラックバック一覧です: 買い占めるな!:

« ビックリ! | トップページ | 節電 »