« 自転車日和・・・なのに | トップページ | ご近所坂巡り »

2011年1月18日 (火)

野鳥撮り

この時期朝のウォーキングで野鳥を多く見かける。
そこで今日はカメラを持ってウォーキング。
ハトやスズメ、ヒヨドリ、カラス、ムクドリなどが
多いけど撮っても色彩的に面白みがないのでパス。
キョロキョロしながら歩いていると、
最初に見つけたのがジョウビタキ・・・後姿だけど。
211011801

更にキセキレイ。
セグロセキレイなどはよく見かけるけど
キセキレイはたまにしか見かけないよね・・・ラッキー。
211011802

次にホントに珍しくコゲラ。
ただ動きが早いことと木の陰になったりで
チャンスはあったがいいところを撮れなかった。
1秒間に15枚くらいの連写があれば・・・宿題だな。
211011803

最後に海老名市の市鳥カワラヒワ。
割と見かけるのだがやはり動きが早く捉えにくい。
でも今日は比較的永く止まっていたので撮れた。
実は今まで何度も撮ろうと思っていて果たせなかった
鳥なのだ・・・今日はツイテいたのかな。
211011804

他にもツグミ、シラサギ、カモ、シジュウカラも
見かけたからわずか2時間で14種もの野鳥を
見たことになる。
ウォーキングのついででなく、
目的をバードウォッチングにしてじっくり探せば
もっと多くの野鳥が見られるだろう。
近場を自転車でバードウォッチングもいいなぁ・・・。

今日もお一つポチッとして頂けると嬉しいなぁ

Banner_04_6人気blogランキング

|

« 自転車日和・・・なのに | トップページ | ご近所坂巡り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79611/38518608

この記事へのトラックバック一覧です: 野鳥撮り:

« 自転車日和・・・なのに | トップページ | ご近所坂巡り »